時間の有効活用って大事かも!①

私はこれまで、時間の使い方を重視した生き方をしてこなかったなっと思うようになった。せっかくの週末なのに、平気で早朝から活動する彼の生活スタイルを目の当たりにするようになり、数ヶ月。最近では、その生活スタイルを私も真似してみようと思い始めて実践中なのだが、早起きしたからといって最低限の家事さえ終わればずっとダラダラして過ごしている。特に出かける予定がなければ、最初はそれでも良かったのだが、だんだんと、ブログや知り合いの仕事の時間として当てたいと思うようになった。何故だろうかと考えた時、なんとなくだけ自分の中で答えを見つけた。きっと、自分が生きるための必要最低限のラインを自分の中で満たしており、それ以上のことを望み、叶えるため意識が低かったのかなと思った。
車が欲しいと散々言ってきた私が、いざ車を買う選択を決断した時、その決断の最大の理由は、時間の有効活用だと言うことに気づいたのだ。今すぐ買う訳ではないが、年度末くらいまでに考えている。そして、そのために必要な収入を安定させたい!と本気で考えるようになったことが、時間の使い方に結びつき、今は、時間の有効活用について、大変興味深く関心が高まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?