見出し画像

LOS:

名前:LOS 読み方は ロス

名前の由来はお勧めしてもらった一冊の本がきっかけです。創作を楽しくつづける秘訣が書いてある本でした。読んだときに面白さと同時に衝撃もあったことを元につけています、自分の原動力とはこういうところにあるのだとその人ははっきりと知っていて小さいころからずっと没頭してるって!(没頭しててちゃんと遊んでいることがうまい具合に生きている。)そういう部分を忘れずに持ち続けることは本当に大切だなって思います。大人になると忙しくて忘れてしうこと多そうだしね、創り続けるためにはその根っこちゃんと知って大切にしようよという気持ちを込めてのLosです。

基本的な性別は女性ですが創作を断片的に切れ端のように行っているためその時々で書いているときには別の性別になりきるときもあるよねって思ったので男性ふうに書くときも多くあります。

出身地:日本生まれ日本育ち@note

自画像アイコン:ノートパソコン

数ある家電の中でかっこいいと思う家電はいろいろあるのですが、やっぱりノートパソコンはスマホと比べると、、、しばし悩みますがノートパソコンがいいです。かなり高性能で多機能で大切に使ってるともうなくてはならん存在感、自分の延長的な脳内とかなりつながっているような気がする生活の必需品といったらナンバーワンなのでパソコンです。


noteでやっていること

#JungleCafe創作

断片的な創作は、高校生の時のカフェバイトの体験がもとになっています。大人なんだけど微妙に大人じゃなかったあのころを思い出しながら書いてます、結構ネタがあります。実体験1パーセントフィクション99パーセント。

別冊『THE JUNGLE』

高校生ぐらいの女子をみると、高校の時の部活動をよく思い出します、もっとよく人物観察していっぱい描いとけばよかったって今更思います、モデル頼んだら気前よくモデルやってくれそうな女子ばっかりだったのに。当時人物画を描いてみたいと思いながらも描いたことがなかったので暇をみては書く練習をしています。