見出し画像

自己満足

私の中で写真を撮るということは結構リハビリになっている。

(仕事以外は)心の整理をする時に写真を撮っている。
あまりテクニックもないし、変わった撮り方もしていない。

人の目や人の評価を気にして撮っていた時期があるんだけど
その写真って自分が満足する写真じゃないんですよね。

「どうだ!」感が出てる。
今、昔撮った写真を見ると、気持ち悪くなる時がある。

自分のために、自分が「良いな」と思うものを探す作業なんですよね、私にとって写真を撮るという行為が。
頭の中にある、蜘蛛の巣みたいなカタチの定まらない物を、
お団子を丸めるようにクニャクニャとしてるうちに、
そのうちまとまってきてカタチになるようなイメージ。

さて、久々に写真を撮りたいと思っています。
自分の為の写真を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?