見出し画像

散歩日記:根津神社

東京十社巡り2箇所目。
本当はGWで御朱印を授与したかったんだけれど、つつじ祭りの限定御朱印と被っていたらしく大行列。

なので、先日改めて授与のために参拝に行ってきた。
いい天気過ぎて溶けるかと思ったけれど。

いざ参拝

根津神社の最寄りは東京メトロの千駄木、東大前、根津。
メトロ乗り放題の24時間券が大変にオトク。

この日は根津駅から根津神社:表参道へ。
途中の町並みも下町感があっていい感じ。
神橋の先にある楼門。
男前な狛犬

御朱印授与を受けたあと、唐門の影に退避して拝殿をスケッチ。

ふと思い立って、更に同じポイントでラクガキ増産。
そして郵送でセルフおみやげに。

消印のちょっとしたラグはあるけれども、たしかにその土地に足を運んだ記録として残るのいいな〜。

旅先に郵便局があったら風景印をお願いしてみようかな。
さて、次はどこに散歩へ行こう。

おまけ

表参道と透塀で開催されていた青空個展で谷中クラフトコーラ購入。
シナモン強めのスパイシーな味わい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?