見出し画像

散歩日記:中目黒

今回は散歩とはちょっと違うかな…。
ちょっと散歩もしていたので、散歩日記ということで。

事の発端は以前から依頼のあった原画渡しのため。
「どこがいいかなぁ…なるべく先方負担のない距離…」と、悩んだ結果の中目黒。

入口外観。

相変わらずかっこいいなぁ…。壁面ロゴが個人的なツボ。
待たせ人と合流すべく早速中へ入ると、早々に見つけてもらえた!合流できてよかった〜。

店内は相変わらずの混雑具合。観光客も多い?感じ。

巨大ロースターがお出迎え
※画像は年始撮影

この日はフリージングドラム…でいいのかな?手前のやつにカバーがかかっていたのでロースト作業は終わっていたのかも。

以前来店時のレジ周辺諸々スケッチ。

美味しそうなサンドイッチとスイーツを愛でながら、オーダー待ち時間で雑談たいむ。
「母国だとシーズナルドリンクや都市限定がなくて、レギュラーメニューなんですよ」と、同行人談。

そういった日本独自メニューも観光理由になっているのかな。

OLIATOのゴールデンクリームアイスエスプレッソ
クロワッサン クレマ…あとなんだっけ…

最初に飲んだときは「コーヒーにオリーブオイル!?」って思ったけど、ふと思い出したらバターコーヒーとかMCTオイル入れるレシピもあるから変なこと何もなかった。
ラテだとむしろコクが増えて美味しいって思えるやつ。

コレを書いてる時に調べてやっと判明。
一緒に購入したものは、併設のPrinciから提供されている「ローフケーキ アランチャマーブル」だった。オレンジとチョコレートの組み合わせはいいね…。
オランジェットは苦手だけれど。

コーヒーとスイーツに舌鼓をうちながら、持ち寄ったプレゼント交換とスケッチ各種の引き渡し。喜んでもらえてよかった〜。
どんな形で使ってもらえるかな〜、っていうのを楽しみにしてる。

その他に、何を描いていいのか迷子になりやすいので、方向性の再確認。他にも事務作業とか裏話諸々の話をしてスタバからは退散。

メイン階段側は混雑していたので、裏階段から降りることに。
足を踏み入れた時に息を呑むものが。

大きな階数表記と、踊り場&階段壁面にフロアテーマ由来の風景ドローイング!

焙煎された豆をパッケージしているフロアだからか?

今までメイン奥の階段しか使ってなかったので、裏階段にこんなアートがあったことを知らなかったよ…。

同行者も知らなかったみたいで、二人して盛り上がっていた。こんな素敵な存在を今まで見逃していたとは…。ここだけで何時間も居られそう。

踊り場にもフロア由来と思われるスケッチが。
3階から2階の間は目黒川

2階の階数表記イラストは撮影忘れた。TEAVANA由来のデザインだったかな?茶師を描いていたものだった。

1階はもちろんコーヒー

大きいサイズ描くの苦手だから、こういうの描けたら楽しそうだなぁ…。
やってみたいな。

その後はトラベラーズファクトリー中目黒店へ。
年始にも訪れてきていたけれど、近所まで来ていたら足を運びたくなっちゃう誘引力。

年始ぶり。多分。

今回は、予定している旅行記録のために1/2 レギュラーサイズを1冊購入。

そして駅に戻ってTHE CITY BAKERYで明日の朝ご飯を買って解散。
※外観と買ったベーグル撮るの忘れた。

次は「美味しいですよ!!」って教えてもらった、駅前大通りのピザ🍕食堂に行ってみよ〜っと。

おまけ

過去分スケッチをこちらにペタリ。

冒頭のロースタースケッチ。
初めて見た時の感動、プライスレス。

早々に再訪を果たしてた🤣
ところで、OLIATOってレギュラーになってたの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?