見出し画像

2022/02/07〜13 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

現代生活独習ノート

津村記久子先生は何を読んでもおもしろい。ふふってなる。
8篇の中で特にお気に入りは「現代生活手帖」。舞台はちょっとだけ未来、でも人間の人間臭さはしっかりそのままというか。オチもよかった。

ひとり暮らし必修です。絶対自宅で読むこと。

デイジー・ジョーンズ・アンド・ザ・シックスがマジで最高だった頃

これはマジで最高だった!
架空のバンドにまつわる話がすべてメンバーと関係者の発言のみで編成されていて、さながらロッキンの2万字インタビュー。彼らの代表作となったアルバムの全曲の歌詞(和訳付き)も掲載されていて、本当に架空のバンドなのかと思わず検索してしまったほど。

いったん止まってしまった映像化も再び動き出していて、楽曲制作もされるとのこと。とても楽しみ。

カバーを外すと中身は蛍光オレンジ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?