見出し画像

【徒然GAS5】スクリプトにコメントを入れてみた〜読みやすいコードとは、コメントがきちんと整備されているコードなのだ〜

参考にした記事

感想

上記の記事を参考にコメントを挿入してみたよ🕺

コメント挿入前

スクリーンショット 2021-09-23 13.12.30

コメント挿入後

スクリーンショット 2021-09-23 13.16.56

これで何をしているか分かりやすくなったね。

備考

コメントについては、様々な考え方があるから一概にこれが答えだみたいなことは言えないけど

この本も結構、参考になるから気になる人は読んでみてね。

ちなみに、上の記事では触れられていないっぽいけどコメントアウトには、

//

でもいけるみたいだから、この記事も参考にしてみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?