思い込み

そう 私は思い込みが強い

非常に強いのです

ひとつの考えに囚われがちになることも多いし

他に選択肢があることを すっかり忘れて思い込んでしまうことが多い

そしてその思い込みの強さは ネガティヴなことに発揮されることが多い

今は 難しい という思い込みに縛られている

そう思うから難しくなるんだ 

難しいものなんだと自分に思い込ませている気もする

実際はそんなことなくて もっとシンプルに考えたらいいし

もっと軽やかで自由で楽しくて わくわくすることなんだ

この強すぎる思い込み 良い方に向けることができたら

最強なのでは と ここ最近思っている

全ては捉え方次第 

視点を変えて 向き合いなおします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?