見出し画像

もしどこでもドアがあるならば

もしどこでもドアがあるならば

過去の自分に伝えたい
「大丈夫、知ってるから。
10年後のあなたの未来は明るいよ!」

私が助けたいのは、
自分が一番苦しかった
教育熱心な幼稚園にも断られた

そんな時期の10年前15年前の自分。

もしどこでもドアがあるならば…
過去の自分につたえてあげたい
あなたの10年後15年後の未来は明るいよ。

色んな人と出会えて心豊かになり

最終的に発コミュで
人生輝いてるから

天使のような子どもたちに
出会えたことが
あなたの財産だよ。

自閉症でよかったね
知的障害でよかったね

今すぐには思えないかもしれないけれど
私はそうなるって知ってるよ。

だってどこでもドアで
未来からやってきたから。

そういうことを
教育現場に
療育現場に
若い世代のママと子どもたちに

伝えていきたいです。

私の人生に彩りが増して
この先ずっと輝いていける
確信があるのは

きっかけは千葉県での
息子を通しての人との出会いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?