見出し画像

明るくポップな心理学。デッドゾーンと相互依存のはなし【朝なので仕方ありません╱食事時には読まないでください】

えーっと。

怪しいはなしを怪しくなく話すこつは


そもそも、本人が怪しいので
これ以上、怪しくはならない


になるかとおもいます。



😭😂😱


感受性が高いやら
感性のひとやら言われても
ピンと来ていなかったわたしです。

スピリチュアルなぞ
エゴの声でキーとなるわたし。

みえるひと
と言われたときは
見えなかったふりをしました。
…ごめんなさい。


強すぎる第六感なんて
測定器があるわけもなし、証明できやせん

と思ってましたが




わかるひとにはわかる世界ですものね


まあね。




もし、万が一そうだとしても


私は明るくポップな心理学は


手放さない!Yo 🤣 


でも、師匠からは見て見ぬふり、
居なかったことにされそうです……………。



😭


▣□■▣□■▣□■▣□■▣□■▣□




心理学では


依存

自立

相互依存


のステップで
ひとのこころが大きくひろがりをみせる
と言われています。



だいたい、
カウンセリングに来られるひとは

自立のフェーズの最後の最後、

デッドゾーンに至っている方が多いといわれています。



まあ、うまいこと言いますね。

もうムリだ、●ぬしかねえ



そんな風に、ご本人は崖っぷちにいる気持ちになっています。




もう、独りではなんもできねー


(SLAM DUNKの三井寿的に読んでいただきたいです)



ミッチーを降臨したかっただけです。
すみません😢




🐌

そこでカウンセラーはこういうわけです。


相互依存を知って、理解し、じぶんのものにしたカウンセラーにはみえるわけです。


えっと、崖っぷちじゃないっす。
それ、トリックアートっす。
大丈夫っす。

ってな感じで。


👈️ワタシもカウンセラーさんに
崖から連れ出して貰った。🌼❤️🌼



🐌

なので、その崖を歩けるように、
カウンセラーは


めっざっそうぜっ

そうごっいーぞん!(相互依存)


(ドラゴンボール的に読んでいただけると嬉しいです)


てな魔法をかけるわけです。


あ、魔法の種明かししてもた。

種がある時点で魔法じゃねえ。ばれたか。



🐌

ただ、この相互依存


これが、なんと難しいことか。



まさかまさか、
綺麗で美しい女性クライアント様の場合は、口が裂けても言えませんが


自立系武闘派女子ならわかるフレーズ



いったん●んでみる



そのくらい、



自立のフェーズから

相互依存に移るのは難しいんですね。



🐌

でも、いいように言えば


ぼくは●にましぇん!

あなたのことが好きだから!



こんななにかが必ずあなたにもあって


その力も使うんだとおもうんですねー。


🐌

だから、ほんまに●ぬ訳じゃないんで



武田鉄矢に飛び込めるか



まあ、そんな勇気や

じぶんを信頼する。





そゆやつですね。(白目)


■▣□■▣□■▣□■▣□■


独りで


ふんにゃふんにゃ





デッドゾーンでは

長い便秘から解放されるように

便器で気張るようでもあるけど、


💩


そこで、お腹をさすってやる

お腹をさすらせてやる


そんな力も使うんだぜ。って。




でも、最後にひとつ大事なのは


脱糞するのはあなただべ



でも、脱糞できるようになるから!
必ず!

そのちから、備わってっから!

だいじょーぶだ!




そういうやつ



わたしも


気付けば

独り便器に籠りがちに。



いや、トイレくらい
独りではいらせてください


てな具合で。



だからあなたには

頼りましょう!

を言いたいです。


どんなすごいカウンセラーに行き当たっても

<必ず最後はあなたの力>

ですることになるのでね。


手柄はあなたのものです


だからこそ、

💩くらいじぶんでできそう

っておもっても

頼ることは
情けなくもなんともないんですよ~




伝わりますかね😂


🐌

MINO∞は
う●この滑りをよくしたい
カウンセラー💩です😂


心理学師匠に破門にされそうですね。


ゾワッ😭😱😂

🐌

字面が酷いので
SNS からは抜け出して
会いに行けるカウンセラーを
めざしたいです😂

MINO∞





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?