見出し画像

【ごはん】たべたもの日記


●ドトール農園

ドトール農園ずっと気になっててやっと行けた。
よく見るカフェタイプのドトールよりもごはんが豪華なかんじのお店です。
頼んだもの全部美味しくて食べてる最中からまた来たいねと話していました。
特にフレンチトーストについてるバナナがキャラメリゼされてて最高!

●チャパグリ

ブームからだいぶ経ったけどいまだに食べてる。
わかめマシマシにして目玉焼きのせて食べるのが好き。



●お寿司


ここの居酒屋さんいつも空いてるけど何食べてもすごく美味しいから頑張って欲しい。
多分立地と入り口の従業員みんな仲良しです❤︎みたいな写真がお客さんが入りづらい原因だと思う‥
ご飯も店員さんもいい感じなんだけどガラガラで心配になる。


●エクレアもどき

エクレア初挑戦したら失敗した。
カスタードクリームにホイップクリーム混ぜたディプロマットクリーム?ってやつが好きで、これは何回も作ったことあるし大丈夫と思って目分量で混ぜたらホイップが少し多かったのか緩くなりすぎた。
シュー生地ももう少しパリッとさせたかった。

余った生地のプチシューが一番それっぽくできた気がする。

●リベンジシュークリーム


シュー生地のリベンジするためにシュークリーム。
今回は生クリームとカスタードクリームを別々に絞ってダブルシューにした。
美味しかったけど一気にふたつ食べたら胃もたれ。


●反省ごはん


・野菜スープ
・甘辛しらたき
・トマトジュース



・豚しゃぶ
・野菜スープ


焼きなす最近はまってる🍆

・ごはん
・豚汁
・鰤の照り焼き
・焼きなす
・ミニトマト


食べ過ぎの日が続いたので数日間だけヘルシー風なご飯に。
美味しいものを美味しく、罪悪感無く気分よく食べるためにもたまにはヘルシーごはんがんばろ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?