見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

「おうち秘書サロン」に
入会して1か月以上がたちました。

入会を悩んでいたときと、
入会1か月後の変化をふりかえります。

もくじ


入会前の不安

入会を決めるまえは、正直不安だらけ。

「すごい人ばかりで自信をなくしそう」
「ノータイトル(実績0)で入っていいのかしら」
「結局自分は、なにも変われないのでは…」

グルグルと悩み、
とにかく入会申込ページをいったりきたり。

悩んでいるけど、
けっきょくは入りたいんだよねワタシ!
と、最終的には飛び込みました。

入会後におきた3つの変化

結論、入って良かったです!
そう思える大きな変化は3つありました。

変化①オンライン秘書の解像度・爆UP

データ入力、経理、資料作成、タスク管理、
ライティング、SNS運用代行などなど。

多岐にわたることで、逆にぼんやりしていた
オンライン秘書のお仕事について
解像度があがりました。

たとえばタスク管理なら、
どんなクライアントさまの、
どれくらいの業務で、どういった人が求められて……
ということが、サロンの中でわかります。

あれ、この経験なら活かせそう!
と思えるようになったのも、
ここで具体的にわかったからこそ。

あれもこれもと、やみくもに
資格やスキル取得に
走らなくなることができました。

変化②漠然とした不安がなくなった

「オンライン秘書を目指したものの、
きっとサロンはすごい人ばかり…。
さらに自信をなくすのではなかろうか」

相談できる人もおらず、
漠然とした不安を抱えていました。

この不安が解消されたきっかけは、
サロン内のキャリア相談会。

相談会では、バリバリと活躍されている、
先輩オンライン秘書さんと、
1対1で面談をしていただけます。

実際にお話しができる!
という効果はかなり絶大で、
不安が一気になくなりました。

1000%おいそがしいのに、
先輩秘書さんは、わたしが何者かを
調べてくれていたり、面談時間以外にも、
貴重な時間を使って
準備をしてくれているんですよね。

もう、それだけで感動なんです。

変化③目標が具体化された

「わたしもあんな秘書さんになりたい!」
と思える先輩秘書さんがたくさんいることで
目標が具体的になりました。

自信をなくすことが、
ゼロになったわけでなはいですが
ひとりで突き進むより、
はるかに道筋がハッキリしてきました。

憧れのひとがいると、
シンプルにモチベーションにつながります!

さいごに

リアルでは出会えない方々と会える。
オンラインサロンならではの恩恵を
多大にうけております。

1か月前、迷っていたわたしに伝えたいのは
「その不安、サロンに入った方が解消できるよ!」
ということです。

おなじように、不安を抱えて迷っている方に
すこしでもこの体験がとどけられれば幸いです。

地道にがんばっていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?