見出し画像

五星三心占いとともに4月を振り返る

4月はとても忙しくなり、GW迎えるまでの一週間はとくに試練の詰め合わせセットのような日々だった……

忙しさのあまり占いをチェックする暇もなかったので、ここらで答え合わせをしていこうと思います。


総合運

👇 ざっくりまとめると
・いらない人や物と縁が切れるので、素直に手放す
・傷つく出来事は、考え方を変えるきっかけに
・大事にしていたポジションを外される結果、気持ちが楽になる

人や物との縁切りはなかったと思うけど、ほかの2つによって、公私のタスクは整理された気がしています!

詳しくは、仕事運の章に書くとしよう。

仕事運

👇 ざっくりまとめると
・これまで頑張っていたポジションを外される
・取引先の都合に振り回される
・区切りのつくタイミングと思って諦める

これまで頑張っていたポジションを外される

月初まで、ポジション外かつ社内・個人の実績がないプロジェクトを任されていました。

実績のないことをお客様に提案するなんて、詐欺と思われないだろうか。そんな不安と、そんなことをしようとしている会社への不信感が渦巻き、家に帰っても考え込んでしまって……。

そしてある日の朝、起き上がれないほどの体調不良に見舞われました。ディレクターには事情を伝え、担当から外してもらうことに。

取引先の都合に振り回される

強いていえば、お客さん都合で、デザインしたHTMLメルマガの配信自体が中止になりました😂

区切りのつくタイミングと思って諦める

転職活動の情報収集をしつつ、少しだけ応募もしてみました。

けど、マネコミュサポーターのイベント準備が重なっていたり、イベントやコーチングへの参加もあって「ちょっと今じゃないな……」って思ってしまったので、一時中断。

多忙を極めてやりたいことが溢れかえっていたので、Notionに書き出して優先順位をつけ、何月になにをするというのを決めました。

金運&買い物運

👇 ざっくりまとめると
・身の回りのものが壊れたり失くしたりして、予想外の出費
・車の運転で車体を擦る、ぶつける
・投資は判断ミスをしやすい時期

身の回りのものが壊れたり失くしたりして、予想外の出費

うーーーん。とくに思い当たる点はないので、多分回避しました。

車の運転で車体を擦る、ぶつける

一瞬焦って縁石に乗り上げてしまったときに、タイヤを擦りました。

あとは細い道を通ると、雑草(?)が車体を擦ってきますね。夫を助手席に乗せて走ると「シュルシュルしてる!!(泣)」って注意されます。

いずれも修理や買い替えするほどの話ではないので、関連の出費はありませんでした。

投資は判断ミスをしやすい時期

SHEmoneyの学習の一環で始めた体験型株学習アプリ「株たす」では、怖くなるぐらい永遠にマイナスです。

これがゲーム内の話でよかったと、本当に思う……!

美容&健康運

👇 ざっくりまとめると
・「これぐらいで済んでよかった」と前向きに切り替え
・ダイエットにいいタイミング
・今月中に1kg減らすペースで取り組むと◯

「これぐらいで済んでよかった」と前向きに切り替え

多分、多のう胞性卵巣のことかな? これ、放置すると子宮体がんや糖尿病になる可能性もあるらしく、マジで早く気づいてよかったなって思います。

気にしすぎな性格&妊活頑張ろうとしてた過去の私、あのとき婦人科に行ってくれてありがとう!!!

ダイエットにいいタイミング/今月中に1kg減らすペースで取り組むと◯

多のう胞性卵巣の診断を受けたのもあり、4月からは生活習慣を整える試みをいくつか取り入れました。

  • 30~60分の散歩

  • あすけん「ゆる糖質制限ダイエットコース」に変更

市の検診ではLDLコレステロールの値が基準値以上だったので、今までは油を控える生活をしていたのですが、診断を受けてからは糖質を抑えるように。

結果、脂質制限ではなかなか減らなかった体重がみるみる減っていき、今月1日と30日の体重を比較すると、なんとマイナス1.8kg(!)

糖質制限すご〜いって思いました。

まとめ:たくさん学び、素敵な4月になった◎

ざっくりまとめるとこんな4月でした。

  • 私、ディレクション向いてないんだろうな〜って悟った。とはいえ、現職でやることがまだまだたくさん残ってることにも気づけたので、しばらく現状維持。

  • 転職の流れを知れたし、履歴書・職務経歴書の準備&担当さんに花丸いただけた。でも、フリーの選択肢を捨てたわけではない。どちらにせよ、ポートフォリオが必要だ!!!(汗)

  • マネコミュサポーターでの(初)イベント主催もなんとか乗り越えた!!!

  • 健康と余白って大事だな〜

……まとまってないかもですが(笑)、今日のところはこのへんで。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,051件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!