見出し画像

血を売って飯を食べる

学んだ事の一つで最近、ようやく理解が追いつきました💦

【血を売って飯を食べる】皆様、どんな想像をされるでしょうか?

私は、学んだ時に、献血してジュース貰えるから?

それだけじゃあ、ご飯食べれないよ!!どれだけ血を売るしかないんだよ?

と、思っていたのですが・・・

全然、違ってました。

お金があっても健康で有名人、影響力がある人でも平等な事があります。

時間です。

1日は24時間は限ります。

これだけは、間違えないと思っています。当たり前ですが💦

一日を25時間、26時間に増やせるか?と言ったら無理ですよね・・・

血を売って飯を食べる。

血=時間

生きていく中で限られている自分の時間を売ってご飯を食べている。

会社に行って働いたらお金が貰えて

良い暮らし、美味しい食べ物、欲しい物

確かに、お金は大抵の事を解決してくれます。

お金は確かに必要だけど、

時間という、貴重な物を同時に失っている事に気づきました。

日々、生きていく中で時間だけは、元に戻せません。

そう考えると、今の働き方でいいのか?

時間を作る為にはどうすればいいのか?

時間があれば、何がしたいのか?

時間から解放されたい!

その為には?

突き詰めていくと、お金は確かに必要!

だけど、それ以上に、自分が思い描いている未来に対して

どう行動していくのか?

気づいた時が、スタートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?