見出し画像

パソコンはアウトレット品から探してみる

最新パソコンである必要はない


仕事柄パソコンは必要道具なので
定期的に買い替えています。

買い替えタイミングは3~4年程ですね。

バッテリーが劣化してくるので
一応それを目安にしています。


今回パソコンが買い替えタイミングに
なったので秋葉原のショップ等で
パソコンを物色しましたが
どれもいいお値段でした。

個人的にはそこまで
高額なものでなくても
仕事に支障がないんですよね。

プログラミングするにしても
ハイスペックマシンは
特に必要ありません。

。。と言うわけで

パソコンショップで探すのは
やめて別の方法で探すことにしました。

そこでバッと思いついたのは
アウトレット品です。

アウトレット品とは何か


在庫過多商品や
メーカーに返品されたもの、
キズや汚れがついた商品で正規品に比べて
安価な商品のことです。

中古品と違って新品商品になるので、
気にならない方なら
アウトレット品はお得な商品です。

一般的に流通している商品なら
大半はアウトレット品があります。

洋服や白物家電、
もちろんパソコンもあります。

アウトレット品を探す方法ですが、
"メーカー名+アウトレット"で検索すれば
お目当てのメーカーのアウトレット品が
見つかります。

メーカーは特に気にしていないのでしたら
価格コムでアウトレット品を探すのが
手っ取り早いですよ。

値引額は商品によって様々で
正規品の半値以下と言うオトクな商品も
見つけることも出来ます。

どの商品を選んだのか


今回選んだのは
Lenovoのアウトレット品です。


お値段は中古品と同程度の価格で
新品が手に入りました。

正規品で購入すると倍の値段になるので
コスパは良いですね。

気に入ったポイントは
ディスプレイが14インチと大きくて
重さは1.1kgと言う軽さですね。

軽いと移動時に
持ち運びしやすいですからね。

外観もスッキリした感じで
ビジネスシーンも問題ありません。

よくカフェで見かける
Apple製品と比較しても遜色ない形状
でしたのでとてもオトクな買い物でした

注文してから自宅に届くまでどのくらいか


Lenovoは受注生産なので
注文してから届くまで
数週間かかることもあります。

ただアウトレット品の場合は
既にパソコンは組み上がっているので

メーカー倉庫から
そのまま発送されるので
数日で届きます。

実際に今回注文した商品も
3日程度で届きました。

これなら他のネットショップと
同程度のスピードなので、

気になる商品があれば
すぐに手にすることが出来ますよ。

アウトレット品を活用して
コスパの良い買い物を
してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?