見出し画像

ガラケーのACアダプターを探してみる

ACアダプターが壊れてしまったので


目覚まし代わりに昔お気に入りだったガラケーを使っているのですが、そのガラケーのACアダプターのコードがついに切れてしまいました。

機種も相当古いので「あーこれ終わったな」と思ったのですが、パッと思いついたのはフリマかオークションならあるかもと思ったんです。

いらなくなったものや、古くなったものはフリマかオークションで売買されているので、たいていのものは出ているんですよね。

オークションで探してみる


早速オークションで探してみると、何と売ってました。

もう捨てようと思っていたのですが、ACアダプターが交換出来ればまだ使えるんですよ。

ちなみにガラケーってスマホよりも壊れにくい感があります。

スマホは多機能なので不具合も出やすいのは仕方ないんですよね。

出品者を確認して落札する


あとは出品者から送料連絡がくれば支払いを済ませるだけです。

それにしてもオークションは何でもありますよね。

中にはパッと見はガラクタみたいなものもありますが、必要な方にとっては欲しいものになるんですよね。

オークションで家電を探すのもあり


もし中古品に抵抗がない方ならオークションなどで家電を探してみるのもありですよ。

比較的新しいものでも結構出ていることもあります。

例えばパソコンとかスマホも中古で探せばなかなか良い品がありますよ。

初心者向けにはメルカリのようなフリマの方が取り組みやすいですが、個人的にはオークションの方が好きですね。

こんなの誰が買うのかなと思うものもあるので見ていて面白いです。

また何か壊れたらオークションやフリマで探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?