見出し画像

男4人のカプセル泊 230217

男4人でのカプセルホテル泊・・・良い!!!


先週
友人の結婚式列席のため
中学校時代の友人たちと東京へ遠征

東京のホテル・・・高い・・・
土曜日泊ということも相まって
野郎4人で泊るために払おうと思える金額ではない

そこでチョイスしたのが
サウナ&カプセル!!

ここだと
1人当たり1泊 約5600円
これならあり!!ロウリュサウナに入れるのも嬉しい!

ビジネスホテルのシングルだと
部屋に入った時点でさよなら〜〜
でもカプセルだと
近くで気配を感じられて(良し悪しだと思いますが。。。)
コミュニケーションも取りやすい
気の知れた仲間たちと泊まるのはアリ!!

こんな感じでオジサンたちもはしゃいでました(笑)
(もちろん他のお客さんの迷惑にならない範囲で!!)


ちなみに
今回ロウリュサウナに初挑戦

湿度高めでドライ式の100℃より遥かに暑い!!!

石に水をかけるタイミングがビギナーにはわからず・・・
(更にメガネを外した私は余計に状況がわからない)
どうするのかな??と思っていたら
サウナキャップを被った熟練者が
「失礼しま〜す」といいながら
極めてゆっくりと水をかけはじめました
そして砂時計らしきものをひっくり返している

ほ〜!こうやるんだ!!と学んだ私は
サウナ内に誰もいない時に
こっそりと水をかける練習をするのでした(笑)

次はもうベテラン面していこうかな〜
なんて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?