見出し画像

🐰うさみな大好き!ホリホリ問題

🐇うさぎのみなさんこんにちは!
みんな大好きホリホリっ!
アナウサギをルーツにもつうさぎさんにとって‘’掘る‘’という動作はせずにいられないっうさぎさんにとって欠かせない作業です!

飼い主の気持ちなんて当のうさぎさんにとってはどこ吹く風~(^_^;)
怒られても関係ありません。
ホリホリしたいところをします!

🦺何かの下w

これはクッションの下を狙ってるw

🦺すみっコ

夢中なところどいてもらうと・・;

今ココは陶器のトンネルやクッションで塞いでいる。

100歩譲って掘っても構わないけど
齧って破いたマットや布の破片を飲み込んでないかが1番の心配(´・ω・`)

なので
これまで私は様々なホリホリグッズをご用意しましたm(_ _)m
★は麦さんお気に入り度。
★なしは全く相手にされなかったものです;;

飼い主の理想は『破れず』『壊れず』『ハマってくれる!』モノ\(^o^)/

👷‍♀️土(小動物用)

本来は土を掘りたいはず!
と入れ物と小動物用に滅菌された土を購入しました!

10リットル¥3,000
ピントがボケててごめんなさい;


中に入りはするものの特に掘ることもなくすぐにご退出。
何度か日を変えてチャレンジしましたが・・掘ることはありません・・(T_T)

そのまま保管できるように蓋付きコンテナにしたのですが
しばらく放置していたらカビてしまいました。。。orz

📺️Youtubeで屋内でも楽しそうに掘っているうさぎさんを参考にしてみたのですが・・;

量が少なかったですかねえ・・


👷‍♀️ニャンコ用お布団★★

最初はめちゃめちゃハマっていたのに
最近はサッパリ(^_^;)

あざとっ

冬用かな。

👷‍♀️長座布団を巻き巻き★

これも最初はハマってたのに
最近はサッパリ(^_^;)
形を固定できないのと、恐らく暑い(*_*)

毛布で巻いて固定

夏の今は只のトンネルに。
冬にまた期待しよう。

何故か中より入口にいることが多いw

👷‍♀️もちもちクッション★

これも📺️Youtubeでハマってるうさぎさんを観てマネて購入しました。


ホリホリしたこともあったけど
今はもっぱらペロペロの対象です(^_^;)

もうちょっと平らなものが良かったかな?

👷‍♀️にゃんこのでるでる自飯機★★

これも一応ホリホリグッズ。
以前の記事で動画載せました。
けれど何の記事だったか見つけられないポンコツ主(´・ω・`)スマヌ

めっちゃ頑張って回してました♪

けれど
ペレットを変えてしまったので中に入れるものがない(*_*)アチャー
何かいいモノないかなー考えてみます。
今はお蔵入り。

🐇🐇🐇

以下は👇️コチラでご紹介したものとカブります~

👷‍♀️ミニ毛布★★★

これが1番大好き♪
年間通してお気に入り♪
麦が0歳の頃からありますが、今だに現役!
穴開かない!壊れない!

あざとっ2

👷‍♀️ハウス★★★

これはやりすぎて破壊し引退させました・・

夢中なおケツ♪

👷‍♀️トンネル★★

ホリホリ用に設置したわけではないけど
たまにメチャ必死に掘ってます♪
生地は薄いけど意外と丈夫。今のところ壊れ知らずv

べらんぽの時📸


なかなか新しいお気に入りグッズを見つけるのは難しい~;
それでも運動のひとつとしても大事なホリホリ。
楽しく思い切り出来るようにサポートしていきたいです!\(^o^)/


この記事が参加している募集