見出し画像

初めまして

フットケアサロンをしていました。
整体やリフレクソロジーをしながらフットケアアドバイザーとして
大人から子どもまで足のケアカウンセリングをしていました。

そのときに【子どもの靴選びセミナー】を小学校や保育園
公民館や子育てサークルなどでさせていただいてました。

セミナー過去歴👉フットケアサロンheidihof

今靴屋で働いています。
まだまだ子どもの足のこと、靴のこと知らない親御さんたち多いです。

ネットで調べればいくらでも出てくる情報ですが
せっかく得た私なりの知識をここにまとめてみようと思います。

学校では教えてくれない
足のこと・靴のこと・・参考にしていただければと思います。

疑問・質問ありましたらコメント欄よりお願いします\(^o^)/
出来る限りお答えします!
※医療に関することはお答えできません。