見出し画像

#1 間違いだらけの靴選び

昔はこうだったけど今は違う!
間違った靴選びワースト3を紹介!

😨ワースト3 ファーストシューズ必要

歩き始めたお子さんにとって最初の靴・・それがファーストシューズ!
『ファーストシューズありますか?』
と来店される方いらっしゃいますが
はっきりいって特にこれといった定義はないですw

昔はソールも生地も柔らかいハイカットなものがファーストシューズとして崇められて(?)いましたが

画像1

まだ骨もない筋肉もないよわよわの足に
こんなよわよわの靴履かせても何の助けにもならない!

こんな靴ハッキリ言って靴下と変わらないww

もう普通の靴で良いです。

まだ歩けない、立ったばかりの子が室内で必要ならば
それでも良いと思いますが
歩き始めたなら普通の靴で十分ですv

ハイカットは足首の動きを妨げるとも言われています。

何故ダメなのか?もっと細かくはこの先追々書いていきます。


😨ワースト2 かかとに指1本入るとイイ

年配の方に多いのですが、たまに若い方でもやっている。
かかとに指を入れて入ればOK!の方(^_^;)

画像2

入っちゃダメです!

かかとはピッタリのものを選んでください!
かかとがパカパカしたら歩きにくいでしょーw

かかとに指が入るからダメだという指標代わりにしている方もいらっしゃいますね。
そうです(^○^)大きすぎるから指が入ってしまうのです。


😨ワースト1 大きめ履かせとけばイイ

子どもはどーせすぐに足が大きくなって靴が小さくなってしまうのだから大きいサイズ買っておこう。

ならあなたはワンサイズ上の靴履けますか?

画像3

歩きにくくないですか?
靴ずれ出来ませんか?

子どもだって同じです。
子どもなら尚更です!

確かに半年ほどで買い換えなければいけないから
大きめ買いたい気持ちは私も同じ立場でしたから痛いほどわかります。。

でも

子どもの靴なんて半年も履いてればどーせボロボロですw
(個人差あり)

ありがたいことに今の日本の子ども靴は安価で作りの良い物が
たくさんあります!

うちの子たちが子どもの頃はちゃんとした作りの物を探すのが大変でした・・(^_^;)=3
今みたいにこんなに種類なかったし。

大手靴ブランドが子ども靴に力を入れるようになったのはここ十年くらいでしょうか。

NB,NIKE,PUMA,adidas・・大人のミニュチュア版みたいなの沢山ありますね。

だからといって
子どもの足は大人のミニュチュア版ではないので
そこのところは注意してほしいです

デザインだけで選ぶと👛高いばかりで後悔しかねない場合もあります。

そのことも追々(゚∀゚)