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パワーメーターを使って楽に早く走る方法を考える

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トライアスロンのバイクパートはその後にランがある為、いかに体力をセーブしつつ早く走るかが重要になります。パワーメーターを使ってどうすれば効率的に走れるか?目標パワーの設定方法、レ… もっと読む
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記事一覧

〜全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島〜完全攻略ガイド【ZWIFT】4/18開催

初めてトライアスロン(デュアスロン)で完走を目指す方から、本気で記録を目指す人まで、重要な…

Hayakawa
3年前
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【トライアスロンレース】パワーメータの使い方完全ガイド

これまで書いたトライアスロン×パワーメータの記事をまとめたらどこよりも詳しい解説になりま…

Hayakawa
3年前
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胃腸が弱い人の補給戦略~マイルド糖質制限で脂肪活用能力を上げる~

”脂肪活用能力を上げてレース中の補給を減らす為に何をやったかと、実際の補給について書いて…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクのサイコン表示おすすめ項目

■最初に結論:私の設定(ロングディスタンスの場合) 自動ラップ設定:3km毎 ページ1:現在の…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクパートの勾配毎の最適パワーを計算するシートを作ったよ

トライアスロン・バイクパートのような単独走の最適ペースを計算するシートを作りました。 ■…

Hayakawa
3年前
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向かい風には逆らわず追い風には甘えず~バイク個人TT(トライアスロン)~

向かい風で速度が落ちるとなんとか速度を戻そうと頑張ってしまいます。登り坂では頑張った分タ…

Hayakawa
3年前
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バイク個人TT(トライアスロン)の加速時はどれくらいがんばれば良いか?

加速の時は勾配1%の坂と同程度の出力で踏めば良い、思ってたより頑張らなくても良いよという話。 下の記事で勾配によって最適なTTペースを算出できるようになりました。 ここでは加速は無視しています。ただ実際には、スタート時、コーナの立ち上がり坂を登り切った後等には加速する局面があります。 なんとなく加速時は出力をガツンと上げて、一気に定常速度まで持っていった方が良いようなイメージがあります。 ではどれくらいの出力で加速するとがんばりに対して最も効率良くタイムを稼げるのか?

【ZWIFT】機材比較と出力計算ができる計算シートを作ったので使ってみてください

これまでのZWIFT検討全部盛りで、フレーム・ホイール、身長体重による空気抵抗の違い、路面の…

Hayakawa
3年前
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【ZWIFT】Bologna TTを最速で走るペース設定

下の記事でTTペースを最適化計算を行い、おおむね正しい事を検証しました。 登り比率が高いコ…

Hayakawa
3年前
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個人タイムトライアルのパワーを最適化する計算シートを作って検証してみた【ZWIFT】

前回は単純化したコースでタイムが最も速くなるようにペースを最適化しました。 今回はコース…

Hayakawa
3年前
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勾配が異なるセクションを最速で走る為の最適パワー~バイク個人TT(トライアスロン)~

前回の記事で、同じ標準化パワー(NP)で速く走る為の基本的な考え方について書きました。 今回…

Hayakawa
3年前
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同じ標準化パワー(NP)で速く走る為に基本となる2つの法則

下記2つの記事で疲労予算TSSから目標パワーNPを導き出す方法を説明しました。同じ疲れ具合で速…

Hayakawa
3年前
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トライアスロンバイクパート目標TSSとパワー(NP)の決め方

《アイアンマンのバイク(180km)はTSS 230~280 を目安に目標パワーNPを決めると良いという話…

Hayakawa
3年前
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vEVERESTINGで疲労予算TSSから目標出力(W)を決める方法

前回NPとTSSについて解説しました。 TSSはトレーニング量の指標として使われるのが一般的ですが、もう一つレースやロングライドの疲労予算としての使い方があります。 今回はvEVERESTINGを例に解説していきます。 1.vEVERESTINGとTSS予算 vEVERESTINGに関しての詳しい説明は置いておいて、この記事ではZwiftのAlpe du Zwift(12.2km高低差1036m)を9回登る行為と定義します。 Alpe du Zwiftを9回登った場合