見出し画像

初海外 エアカナダ搭乗記

はじめてのnoteは
はじめての国際線、エアカナダの搭乗記でスタート!

16:55発 バンクーバー国際空港行き
エアカナダ エコノミークラスに搭乗しました。

チェックイン・預け荷物も完了し、出発ロビーへ!
出国審査はただパスポートを機械に通して写真を撮るだけ、簡単で安心😮‍💨

16:05 いよいよエアカナダ搭乗!

人がたくさん
席には枕とブランケット

窓側の席を予約していたが、海外のパパ親子が隣に。
子供が窓側に座りたいようで席を交換して通路側の席になりました💺

その親子はアメリカのサンディエゴから来ていて、
カナダ経由で自国へ帰るらしい。
奥さんが日本人の為、6歳くらいの男の子は日本語がペラペラだった、凄い👦🏻

成田空港でTV番組「youは何しに日本へ?」のインタビューを受けたのだそう。子供は日本語を喋れるのに自分があまり喋れなくて恥ずかしかったらしい。
頑張って日本語を覚えようとしていて可愛かったパパ👨🏻‍🦱

その後は定山渓ビューホテルへ行った時の様子や上野で大道芸を見た時の動画を見せてくれました。

離陸後1時間ほどの空、👨🏻‍🦱に頼んで撮ってもらった

夕食。
はじめての beef or chiken?でした!!!
I selected the beef🐃

メニューは
・ハンバーグ&マッシュポテト
・豆のサラダ
・蕎麦
・パン
・マドレーヌ(デザート)
量が多くてパンとマドレーヌは食べなかった

ドリンクカートも来て、ホワイトエールを選択🍺

パネルでメニューが見れました

アルコールもソフトドリンクもメニューが豊富🥤

機内のパネルで音楽を聴いたり、ショートムービーを観ながら時間を過ごしていく
隣の席のパパはワインと共に本を読みながらウトウト
窓側の男の子はiPadでひたすらゲーム、お父さんが寝ちゃって「ヒマ!」と嘆いていた^ - ^

やっと半分

バンクーバー到着が午前9時30分になる為、私も流石に寝ないと時差ボケどころじゃなくなる。
そう思いながら何とか2~3時間ほど就寝

到着1時間ほど前のタイミング

そして朝食。

???? or noodles?と聞かれ、
1つ目が何と言ってるか分からず後者を選択
麺ってなに、ラーメン?と思ったらうどんでした。
味は焼きうどんに近く、麺の醤油感が強かった

朝の空も綺麗です
そしてバンクーバーに到着!

バンクーバー国際空港到着後はすぐに
キオスクという機械にて入国審査に向けて情報の送信

出てくる紙とパスポートを審査官?に提出し
前半の人が質問されていたので緊張、、、、していたら
まさかのそのままスルー。全く質問等ありませんでした

良かった〜〜と思いながら
スーツケースを受け取り、無事カナダへ入国🇨🇦!

約9時間のフライト、キツイかと感じたが隣のお茶目なパパ親子のおかげか楽しい時間に!良い経験でした

ドリンクメニューも豊富でサービスも◎
そんなエアカナダ搭乗記でした。

今回は3週間のカナダ渡航🇨🇦
その様子も余裕があればアップしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?