見出し画像

夏季休暇で虚無を得た話

 こんにちは。花倉みだれです。ゲームとか作っています。
 一番最近はスロットをモチーフにしたミニゲームを作ってました。無料なのでよろしければぜひ。

 ところで、最近少々パンク気味で全体的に調子落としています。
 人間なのでね、そういう時もあるものです。オジサンなのでそうなったとしてもなるべく狼狽えないようにしたいと思ってます。
 というわけで、この前の火曜日は夏季休暇を使って一日遊んでいました。

 RTARTにも影響は出ていると思うのですが、私はパチンコ / スロットがわりと好きです。
 特に「ツインエンジェル」「戦国乙女」の両シリーズは2大好きシリーズです。サミーと平和それぞれ新卒既卒で何回受けたかわかりません(笑)

 今週はそのうち戦国乙女の新台L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師が導入されたんですよねぇ。地元は火曜日だったので、できればそれに行きたいな~~~というところだったりもしました。

 というわけで久しぶりに開店前から並んだりしたものの、100人超で60番弱(導入は6台)という普通なくじ運であえなく撃沈したりしてました。
 どうせなら丸一日やれる時にいきたいのでもう少し落ち着いた頃にまた行きたいところですねぇ。

 とはいえせっかく休んだし~と他の台をだらだら、22:00近くまで遊んでいました。

 なかなかいい休日の過ごし方だったかなと思います。
 パチンコやスロットの休日の過ごし方の大きなポイントは、無になることだと思っています。買った負けたはあれど、基本的にはその1日は虚無です。
 仕事や、趣味でももっと生産性の高いことに費やしたほうが有意義であることは間違いないと思いますし、飲み歩くのとかとも違って人とも交流しないですし、本当に「ただ1日を早送りした」みたいな虚無の一日が過ごせます。(加えて数万所持金が減ったりもしますがまぁそれはそれ)
 ですけど、これがいいんですよね。

(「死ぬまでの暇つぶし」まで達観はしてないですけど、おそろしく本質ついているな~と関心しながら読んだりしてました)

 一人で、頭を使わず、淡々と時間を過ごすことで考えすぎてたことがシンプルになったりとか、疲れが取れたりみたいなことはあるものなのです。

 ゲームとかだともう少し生産的すぎるうえに強制力が低くて違うんですよねぇ。ナビ通り押すとか右打ちパンクしないようにするとかそれだけのことでも「やらなきゃいけないこと」を消化することで時間を過ごすことでしか癒えない何かもあるものなのです。多分きっと。

 そんなわけで、できる限りの自己療養を適宜行いつつ、元気に頑張っていっていますよ~という現状報告です。

 そんな深刻に病んでるとかいう話ではないのでご安心くださいませねー。なんか疲れたなー、ほな一日パチ屋で時間潰そ! ってやっていい感じにリフレッシュできました~みたいな日記ですので!

■余談

 最近、平和とサミーとサンヨーがグッズ制作とか企画面で協調路線なのとてもいいですよね。オンラインくじの景品可愛い!!

 これにも行こうかなーと思っています。
 同窓会と重なって泣いてますけど(笑)

お気持ちを形にして頂けることは大変光栄で、勿体ないながら大いに感謝いたします。いつもよりちょっとおいしい飲み物や食べ物を頂きますね。