見出し画像

おうちチェアリングやってみました!

椅子1つさえあればいつでもどこでも始められるというチェアリング。以前から知ってはいたけれど、今までやったことはなかった。

今年のGWに片付けをしていたらいい感じの椅子がでてきた。そして、ふと思い立った。

「そうだ、チェアリングしよう」
そこで選んだ場所は我が家のベランダ。

今まで数えきれないほど出入りしてきたベランダ。あまりにも日常過ぎてその場所に気を留めることなんて、正直一度もなかったけれどなんだか面白そうな予感がした。

そしておもむろに椅子を置き、座ってみた。

何とも心地よいではないか!

ただ椅子を置いてそこに座っただけなのに、新しい世界が広がった。

変わったもの。それは目線。

今までは布団や洗濯物を干すだけだった場所。見慣れた景色は立っているときの目線。
それが、座るだけで見える景色が一変した。
空が大きくなり、ベランダが広くなった。

変わったもの。それは滞在時間。

今までは"うっかり日焼け"をしないように滞在時間を最低限に抑え、そそくさとベランダから去っていた。しかし、そんな場所に敢えてゆっくりとたたずんでみる。すると、のんびりゆったりその場に居続けたくなった。

変わったもの。それは気持ち。

気づくと鳥の声や心地よい風の感触を楽しんでいた。
太陽の温もりを味わいながら、”只今、太陽パワー充電中~!”なんて考えている私がいた。

いつもの場所でいつもとは違うことをしてみると、こんなにも世界が変わるという大発見!

ベランダはアウトドアだけどインドア。
そしてインドアだけどアウトドア。
このさじ加減もたまらない。

飲み物や本など何か欲しくなったらすぐに持って来ることができる◎

なんて快適な空間を見つけてしまったのだろう!

今年の夏はおうちチェアリングにハマりそうな予感♡


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?