見出し画像

「はじめまして」と「また会いましたね」

人生で起きることをざっくり分類すると「はじめまして」と「また会いましたね」の2つに集約されると思っています。(ちょっとざっくりし過ぎ⁈)

「はじめまして」は、知らない事だったり驚きがあったり、予想がつかなくて自分にとって新鮮なもの。「また会いましたね」は2回目以降のことで、そうそう!これこれ!と確認できたり、納得ができたり、懐かしかったり、味わえたりするもの。

面白いのが、「はじめまして」のことでも昔に出会っていたり経験しているような感覚になるときもあれば、「また会いましたね」でもまるではじめてのような感覚になることもある。その対象が人でも、モノでも、場所でも、出来事でも、感覚でも、学びでも。。

そう考えると身の回りに起きる事って面白い。そんなことを書いていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?