自己承認欲求

今日、本当に久々にマンション管理組合の総会に出席した。

6年前、理事長をしていたころ、

一生懸命、やればやるほど管理会社に妨害され、

住民に嫌われ、心を病んでしまった。

ドクターから助言をもらって理事長は任期途中で辞任した。

しばらくは管理人や住人と顔を合わせるだけでドキドキしてた。

こんなんじゃいけないと思って、今日、出てみた。

ドキドキした。

でも、過去の理事会の悪口を言われた途端、手を上げて発言してしまった。

うわずった声で一生懸命説明したら

みんなに失笑された。

総会が終わって住民と一緒のエレベーターに乗れなかった。

怖かった。

なんで、発言しちゃったんだろう。

なんで、総会に出掛けちゃったんだろう。

270程ある住戸で理事含め20名程しか出席していない。

過去に理事を経験した人はほとんど誰も出席しない。

私、きっとPTSDだ。

今も体が震えてる。

私なんて、誰からも見向きもされない。

それでもいいと思ってたのに

やっぱり自己承認欲求ってあるんだな。

わかってほしい。知ってほしい。

だって、私、マンション管理の専門家だから。

きっと、みんなのためになることなのに。

誰も聞いてくれない。

それでもいいか。

わたしだってみんなのなかのひとりだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?