見出し画像

”強み”ってなんだろ?を教えてもらったよ

■自分の強み

先週は、「自分の強み」について
深く考えるタイミングをもらえた
1週間だった。予約したセッションが2つ。
たまたまどちらも
強み発掘がテーマになっていた。
必要な時に必要な情報を
受け取れるようになっている
ことを実感した。

■”強み”とは

いろいろな表現があると思うが
私が教えていただいたのは
「持って生まれたものであり
みんなができるわけではないもの」
という表現だった。
そんなものが自分にもあるのだろうか、
直感的にそう思った。
そう、これが多くの人の中にこびりついて
しまっている厄介なもの。
私たちが受けてきた教育は
”周りの人と同じようにできるように
なること”を求められてきた。
違うことは減点される対象だったから
自分の中にある他と違う違和感は
無意識的に隠してきた。
これって「映画えんとつ町のプペル」
に出てくるアントニオ。
私たちの世代はアントニオがたくさん
いた時代。

■これからはルビッチになろう!

でもこれからは好きなものは好きと
堂々と言ってもいい!
自分の強みを見つけることで
生きていく原動力になる!
「映画えんとつ町のプペル」の主人公
ルビッチは、お父さんの言葉を
どんな時でも信じるという
強みを持っていた。だからみんなに
星を見せてあげることができた。
その原動力は”強み”だったんだ。

■”強み”を見つけるために

1人ではなかなか難しい。周りの人のことは
よく見えるのに自分のことってよくわからない。
自分を見つめる時間が圧倒的に足りない。
時間だけではなく、見つめることで
みたくないものまで見えてしまう不安が
出てくるから。そんな時は第三者にお願い
してしまえばいい。自分一人でがんばらなくても
いいんだって、そう思うと気持ちは楽になる。

2年先の未来が見える『強みと未来設計セッション』    忠海応援団ながせです♪   2年先、 きらきら輝いますか? にこにこ笑っていますか? やりたいことできてますか?   ・自分を100%活かしりたい方 ・いま生きづらさを感じている方 ・...

Posted by 忠海 強み on Friday, January 15, 2021

【自分のタイプに合ったやり方が出来る人が本当の近道】 昨日は、依田恭平さんをお招きして 個性・才能・得意をお金に換えるウェルスダイナミクス講座を行いました。 様々な心理学を体系的にまとめたこと理論。 快眠王子の周りはホント女性の参加者...

Posted by 清田 健太朗 on Sunday, January 17, 2021
私が受けた”強み”を見つけてもらうセッション
✨忠海さん「強みと未来設計セッション」
(こちらはただいまクラファンのリターンと
なっています!)
✨清田さん「ウェルスダイナミクス」
こちらは自分だけでなく周りの仲間たちとの
関係性を考える上でもとても有益なもの!

■私のこれから

セッションを受けることで見つかった
私の”強み”を原動力に
動き始めています。とはいえそんな急に
大きな変化があるわけではなく
行ったり来たり、まだまだ悩みながらです。
それでも
セッション前のモヤモヤしている状態よりは
進む方向が見えているのでかなり気持ちは
すっきりしている。
こうやって考える時間や動く時間を
楽しめることが絶対に必要だと思う。
だから
あまり難しいことは考えない(笑)
私のベースは”楽しいこと”だから
楽しめていない時は違う道なんだと
気づかせてくれる、大事なサイン。
ワクワクする気持ちをずっとずっと
持ち続けていこう。
そのためにも
高いところに一度登って空を眺めよう。
好きなことは全部やる!

いただいたサポートは、子供たちへプレゼントする絵本の購入代とさせていただきます✨よろしくお願いいたします。