見出し画像

おすすめのトレーニング器具5選

ストリートワークアウトアジアチャンピオン
無重力のMASATOがおすすめするトレーニング器具をご紹介します!!!

第5位

トレーニングチューブ

トレーニングチューブの汎用性はとても高く、ストレッチから技のトレーニングまで幅広く使用することが出来ます!!
特にストリートワークアウトの技は関節に負荷の掛かる技が多いですが、このチューブを使用する事で負荷を軽減してトレーニングができるため初心者から上級者まで全ての人におすすめです。
デメリットとしてはチューブを吊ることのできる器具が必要になるので環境によっては室内でトレーニングが行えないこと。

第4位

ウエイトベスト

筋肥大をさせたい方におすすめ。
自重では掛けられない負荷を与えることができるので、少ないレップ数で筋肉に刺激を与えることができるので効率の良いトレーニングができます。

第3位 

アイアンバー(販売終了)

この器具の汎用性は物凄く高いです。これが一台あればストリートワークアウトの全て技のトレーニングができるといっても過言じゃないです。そして分解して持ち運びすることができるので外で使用することも可能。デメリットは安定感が少し悪く軋みます。そしてサイズが大きいのでこの器具一台でかなりの幅をとってしまいます。しかし汎用性だけで言えばこの器具が一番です。

第2位

倒立バー

ストリートワークアウト代表技であるプランシェや倒立を練習するならこの器具が一番です。他器具と比べると安定感が段違いです。そして軽量でサイズもコンパクトなので幅をとることなくどこでも持ち運びが出来ます。

第1位

ディップスバー

このディップスバーを1位に選んだ理由は万能性です。
これ1つでプランシェ、フロントレバー、バックレバーというストリートワークアウトの代表的な技のトレーニングが出来て安定感もありサイズも丁度良い大きさで持ち運びも可能。

まず一番最初に購入する器具としてはディップスバーおすすめです!!
因みに僕が最初に購入した器具もディップスバーですが、3年経った今でもバリバリ使用しています。

僕の使用している器具はこちらでご紹介しています。

以上が僕のおすすめするストリートワークアウトのトレーニング器具です。
良ければ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?