見出し画像

違う香りの日

生姜焼きを母が作ってくれたが、味も違うし、胡椒強いし
そもそもショウガの香りを一切感じさせていないうえに
味が薄くて色々と脳みそがぐるぐるした。

あぶらの多い肉だからか。

「ショウガが全然わからないな」

「今半のお肉よ!」

「そりゃ肉はいいけど生姜焼きなのにショウガがわからん」

「いっぱいいれたわよ!」

「入れたかもしれないけど、ショウガ感がないって」

「炒めすぎたからちょっと堅いけど」

相変わらずかみ合わない母との会話。
こっちの話を聞く気は恐らくないんだろう。

「まぁ、美味しいかと言われるとわからん味」

「おいしいじゃん」

味も会話もねぼけてる話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?