見出し画像

違いを訴える日

娘がプール熱となって喉の痛みを訴える。
コロナ禍なのに何回キミはプール熱にかかるのかと。
毎回咳と高熱でドキドキさせられる。

2回検査が陰性なのでコロナじゃ無いんだよね。

喉が痛いといってる娘に、息子が作ってあげた
ちゃんと辛いジャージャー麺。

ゲホゲホしながら食べる娘。

「何で喉が痛い人間に辛いの作るんだよ」と私。
「食欲無い人間にカレーかハンバーグどっちがいいかと聞いた人間がいう台詞じゃない」と聞く耳持たない息子。

私は聞いただけで、そんなの具合が悪くて食欲ないのに食えるか!って怒られたからちゃんと別な物作ったよ!って言ったけど聞いてくれず。

あなたとは違うんですという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?