「リアルタイム」と、

自宅にて、ふと思った。

「noteをリアルタイムで更新してったら面白いのでは?」

して先ほどまで後々いじくろうと思ってた過去二日分を使って遊んでました。誰も見てない可能性もあるのにようやるぜ。

して、解説…というか変更履歴。
元々は呑み会前に「もしかして帰ったら書けるのでは…」と淡い希望をいだいて結局書けなかった二日前の記事が一つ。
まとめて書こうと思って仮立てして書き忘れてた昨日の記事が一つ。
もう消去された今日の記事「だった」ものが一つ。
これに今あなたが見てる記事を合わせて4つの記事にまたがっていじったり消したりしながら色々してました。

まず最初がこれ。二日前の記事を編集しました。
ふとした思い付きで始めたのでほぼノープランで書いてます。

時系列的にはこっちが先に更新。(実際は下のを下書き編集後に書いた。)
まるで影響がでてるみたいだ(他人事)

で、コレ。今日の文の記事。(下が文字化け前の文)
展開のジェットコースター具合が過ぎる。
んまぁ、思い付きなのでご愛嬌。
そいでもってこれを更新後に…

下部分の一文を挿入。文字化けの変換キーだったりする。
「文字化けを直す仕事」ってなんだよ。

ここでちょっと放置。もしかしたら読んでる人がいるかもしれない。

二日前の記事がこうなりました。
ほれいわんこっちゃない。大惨事じゃないか。
ここからしばらくカタカタ。一日前の記事をいつもらしい記事に。
更新と同時に今日の記事を削除。
いいねがついていたらココロが痛かったが、なかったので問題なし。

しばらくした後再度二日前の記事を更新。

ここにを記事を書こうとした俺はいないわけで…
でもこれを書いた俺がいる訳で…
でもこれを書いたのは俺なわけだから…
じゃあ今の俺は一体…

…まぁいいか。
ついでに昨日の記事にも下二文を追加。

で、さらにTwitterにも少し手を加える。
まぁTwitterに手を加えるっていったところで「ツイートを消す」ぐらいしかやることはないんですけどね。
そこらへんは見ていた人だけの特権ってことで。

以上、本日のアドベントカレンダーでした。