見出し画像

新年明けましておめでとうございます。
今年は良い年にしたいなぁ、という希望的観測ではなく、良い年にするぞ!という強い決意を持てずに信念を迎えました。
少しずつですが、新年の波に心と体をのせていきたいと思っています。

人生初の伊勢神宮

昨年はとにかくいろんなことがありました。これはもう伊勢神宮辺りに行ってこないとアカンやつやないのかい?って思ったような一年でした、そうです、つまりあまりにも大変な一年だったのです。
人生初の伊勢神宮、非常に刺激的でした。
なんとも言えない神秘性を感じますよね、霊的な何か。

とにかく霊性を感じる。

もちろん神秘性や霊性を感じるだけでなく、さすがの伊勢神宮、催しやお土産、食事なんてのも楽しい美味しい。

おかげ横丁にある横丁そば、焼豚がレア、クソ美味い。

私が今回伊勢神宮に行った理由は昨年度、2023年は仕事に関しても体調に関しても非常に起伏の激しい一年だったことが大きな理由の一つです。
人生で一度も行ったことが無かったことや、単純に興味関心があったことも理由でした。

・まずは一年の感謝、なんだかんだ一年過ごせたこと
・家族や自分の健康と日々の幸せや繁栄
・自分の仕事や会社のメンバーの成功と成長

とにかくこれらを祈りました、今年一年はこれらが実現するような一年にできるよう、私もしっかりやっていきたいと思っています。

内宮にある正宮の皇大神宮

2024年の抱負と目標

今年も慌ただしくなる、予定、かな?多分慌ただしいです、というのも私の仕事が大きく変わる可能性があるからです。
今までは営業という文脈で10年以上キャリアを積んできましたが、今年の3月以降、上手くいけばシステム開発の上流工程での仕事にジョイン出来る可能性が出てきてるんですよね。
これはまた詳しくお話ししたいですが、ひとまず仕事、これを大きく飛躍させることが大きな抱負と目標でしょうか。
また、5ヵ年計画と10ヵ年計画、これを作っていきたい。
私を含め、部下たちの仕事も長期的目線で計画を作っていかなければいけないと考えています、私の計画に乗せて、部下たちの計画も考えていきたいなと。
1月は新規で税理士さんも入れていきたいと考えているので、ひとまず年始作業を無事終え、今年の仕事に目線を持っていきたいなと思っています。

とりあえずちゃんと始めましたよ、という報告

何はともあれですが、生まれて初めての伊勢神宮から始める年、ということで今までにない年の始め方をしました。
私はどちらかというと信心深くない方の人間ではありますが、成功者や一流は一様に参拝や墓参りを欠かさないと言います。
人事を尽くして天命を待つ、ではありませんが、自分が出来る限りのことを全てやりつくした上でダメだった、というならば気持ちの良い次のチャレンジが出来ると思いますので、今年は思い切って片道7時間超の旅をしました、という報告です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?