見出し画像

太ももの外側が痛い、痛すぎる、という話

調べると腸脛靱帯炎とかいうのが出てくる。
最近ジョギングを始めたんですが、ある時から膝の外側に激痛が走るようになり、一昨日の火曜日ついに帰宅中歩けないほどの激痛に襲われました。

「片足どうなっちゃうの俺?え?もう動かない?怖いよぉ」

とか思いながら帰宅して風呂に入ったらすこぶる痛くなくなったのでそんなことはなかった。
色々調べると腸脛靱帯炎、太ももの外側の筋肉が硬くなっていたりその状態でジョギングを始めるとなる、らしいです。
いやー見事に当てはまります、その通りなんですよね。
私の普段の業務スタイルってスタンディングデスクで直立しながらデスクワークをしているんですが、まあ立ちっぱなしなんで硬くもなりますよね。

ということで我が家の強い味方(私だけの)ストレッチポールさんに登場していただきました。

SIXPADのカッコいいやつ

実はコイツをやるまでにものすごい時間が掛かってるんです、なぜかって?そりゃ痛いからさ…痛いの知ってるからさ…絶対痛いのわかってたからさ…。
試しにももの外側を筋膜リリース。

「ぐぉおおおおお!!!!れれれ」

リアルに叫びました、死ぬ。
多分恐らく相当硬くなってたんですよねぇ…いやわかってましたよ…ごめんね僕の太もも…。

ということでこれからはちゃんといたわってあげます、いたわってあげることにしました、膝も痛いしね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?