記録記事14,15(20231225,26)

①よくなかったこと(うまくいかなかったこと、嫌だったこと)
・年末最終週であるにも関わらずまったく集中が出来ない(年末最終週だからか?)
・とにかく捗らないのと少々ストレスフルになっているようです。肩こり耳鳴り吐き気のオンパレード、なぜ!
・多分1月2月以降の仕事について悩んでいるんだろうなぁ、と思います

②よかったこと(うまくいったこと、感動したこと、嬉しかったところ)
・25日の夜は地元の活動でWebミーティング、学生のころからの友人も初参加し、話が前に進みました、とても嬉しい
・先日の話じゃないけどローカルの構築という文脈が強いわくわく感を感じ続けています、思えば去年も地元で古民家買ってリノベーションしたいとか言ってましたね、私実は野生派です
・25日の夜はバッチリトレーニング出来ました、高負荷、でも26日には筋肉痛があまり来ない、自重じゃもう無理なのか…

③明日の目標(関心を引いた些細なことなどでもOK
・残業務の消化、とにかく集中したい、します
・資格取得勉強、ほぼ進んでいない、ヤバい
・トレーニングは休みます代わりにストレッチかなぁ、瞑想もしたい
・健康食、健康食ではあるんだけど、同じくらい糖分も余分も取っている、ヤバい

④総評
昨日の分を打ち損じてしまったので2日分まとめての記録記事を残す、うーん、当日夜に出来るようになると良いよね、寝る前ってどうにもこうにも各気になれないので終業後に書くことが多いのですが、本当は寝る前が良いんだよね、わかってるってばよ。

本当に集中できない日々が続いております。これはなぜか、今の現場を離れる可能性があるからなのか、定型業務に飽き飽きしているのか、能力が伸びないタスクに嫌気がさしているのか…いずれにしてもやるべきことが出来ないといけないよね、後輩にも言ってるんだから、私もちゃんとやります。

トレーニングであまり筋肉痛が来なくなってしまった。めっきり自重トレーニングで始めていて、既に1か月近く継続出来ていることはいいことなんだろうけども、やはり不可が足りないのか、器具を取り入れるべきなのか…。

そうそう、25日の夜は久しぶりに地元の活動に参加しました。学生のころからの友人も初参加で内容が濃く、充実でした。特に地元のローカルな繋がりを構築して相互補完、相互協力、子供たちのための教育環境の構築という文脈で話を進めていたのですが、満場一致、ローカル作っていきたいよね!という話。
先日の緩く村を作っていきたい、という話に繋がりますが、私も含め身の回りのメンバーもローカルコミュニティがあると全体の幸福度や充実度が上がるんじゃないかなぁ、と思いました。
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?