見出し画像

2024-07-13

  • 睡眠スコア 88 点。途中起きることなく 8 時間寝た。スッキリ

  • 午前中は何だかんだで掃除。といっても引越し後は掃除機がけの担当は iRobot になったので、玄関の床担当として履き拭き掃除を。掃除ロボット本当に便利

  • うっかり RSS Feed の整理を始めてしまう。ずっと InoReader を使っていくつもりだったが、Feedly もそれなりに整理されていて、結局 Feedly を使うことにした

  • この整理の中で、Beat making まわりの RSS は削除した。主に plugin 関係の news で、更新量が多すぎて全然見れてないし、それが邪魔で InoReader 自体を読まなくなっていたので

  • Feedly は 30 日経過すると記事の feed が消えるらしい。これって元からだっけ?以前のように feed は残さず見る、というスタンスではないので、古い feed が消えるのは歓迎。それもあって Feedly に戻ることにした

  • しかし、Feedly に残っている feed を見ると皆意外にまだ blog 更新してるんだな…と。blog を更新している人はほんの一部で、皆 SNS に移行したと思ってたよ…

  • さらに、思った以上にはてブが更新されてて驚いた。しかも案外エッジのニュースがある…皆、はてブ本当に好きだな。自分ではてブに何かを登録することは無いけど、お気に入りユーザーが登録したはてブの feed は暫く眺めてみよう

  • この note を書き始めたのもそうなんだけど、本当に X が退屈になったと感じる

  • アプリも入れたし、ガッツリ feed 読んでいくぞ!というお気持ち

  • 昼はスシロー。好きな寿司を食べる幸せよ

  • PRONT でアイスコーヒー。夏の幸せよ

  • 作っていた Dub track は、展開して dub wise するところまで完了。ちょっと Bass が低すぎて PC のスピーカーだと全然聴こえないので、+12 の音を別 channel で足してみた。そんなに変わらないけど

  • ライブ用の dub plate として持っておいて、足したい音が出てきたら足す、くらいの気持ち。これでライブで使えそうな track が一つ出来た。次はオーソな dub を作ろうかな

  • 夜になってから西友に行き、日用品を買い込んでくるなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?