見出し画像

2024-07-11

  • 出社。妻の頚椎ヘルニアが大分良くなってきたので、今月から週一で出社するルーチンに戻した。出社しても知ってる人がほとんどいないので、特に生産性が向上するわけではないが、ひと目があるので退屈な仕事でもやろうとする力が働くのは良い

  • 昼食はいつもの店でシマホッケ定食。これが目的で出社していると言っても過言ではない。久々に食べたよシマホッケ。美味しかったよシマホッケ。ありがとう

  • 昼食後の帰りにセブンによってアイスコーヒーを買う。先週はホットを買ってしまい、熱くて持って帰るのも一苦労だった。その学びがあり、今週からアイスコーヒー。出社時にも毎回ペットボトルのコーヒーを買ってるので、出社すると1日中コーヒーを飲んでるカンジになる。家にいてもそんなカンジだけど

  • 失われた何とか、の話。背景がイマイチ分からないのでちょっと様子を見ようと思っていたが、上司が片付けてしまった。この結末になるのであれば、自分が動くべきだったか。それにしても、人は何故セクションを跨いで連携することができないのだろう

  • ちょっと参加している社内横断の Project で、何か上から話が降りてきている件。議論してほしい点が議論されていない、そんなカンジか。ウッカリ話に参加しそうになったが、忙しかったので生暖かい目で見守るだけ

  • とはいえ、自分もウカウカしていられない話が出てきたので、明日はちょっと時間を使って頑張る

  • 新機能のリリースにより、もしかして議事録作業を減らせるかも、と心を踊らせて試してみたが、残念ながら解析されなかった。ファイルタイプの問題なのかな。社内だとガバナンスの問題があって勝手に変換ツールを導入できないので、色々ダルい。いっそプログラムを書いて解決するか…

  • それにしても、サポートしなければならないファイルタイプは、社内に提供されている標準的なツール群を鑑みえれば分かるだろうに、何故それをサポートしない…という気もする。そりゃ使われない

  • 妻からダブルソフトを買ってきてほしい、という連絡があり、最寄り駅に到着後スーパーに行ってみたら、売り切れ…。何件か回って無事買えたけど、30 分くらい彷徨った。運動不足を感じる

  • 帰宅後は、何もしたくない太郎。YouTube を見たり音楽を聴いたりして過ごす。うっかりお風呂にお湯を入れるのを忘れてしまったので、今日はシャワーで済ませた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?