見出し画像

第2弾 マイナポイントの期限が延長されました

あなたは第2弾マイナポイントをゲットしましたか。総務省がやっているマイナンバーカード普及事業ですね。面倒な手続きや気分的なもので申し込んでいない人など、まだ多いからでしょうか。政府はその期限の延長を発表しました。

マイナポイント第2弾のポイントの申込期限は、これまでは2月末まででしたが、5月末までに延長とのことです。ただし注意すべき点は、マイナンバーカードの申込期限は2月末までと変わらないということです。

最大2万円分のポイントをと考えている方はまず、マイナンバーカードを早急に作る必要があります。まだ時間はあります。物価上昇中の現在、2万円分のポイントはかなり大きいと思います。いずれ、マイナンバーカードでないとダメだということになりかねないのですから、カードを作れる時に作り、大きなポイントを美味しくいただく方が得策だと思います。

まずはこちらのサイトで確認を。

また、こちらでもマイナポイントについてご紹介をさせていただいております。よろしければ参考にして下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?