見出し画像

グラレコに興味を持ち始めた話

Twitterを見てたら「グラレコ」の本があることを知った。

グラレコについては筆者さんのnoteをぜひ。ちなみに私が買ったのはこの本ではない。(私が買ったのは最新の10月13日に出た本)

この本の中にグラレコのためのイラストの描き方、ワークショップの項目があって、それらをちょっと指だけで挑戦してみた!

書籍の内容に関わるので出していいのか不安なのだけどせっかく書いたので触りの部分だけ…

文字にできてもイラストのイメージを起こすのは結構苦手なのでこの本でもう少し人に伝えやすいまとめかたと可能であれば絵を用いた提案ができるようになりたいなと思う…

(全部同日のもの…数枚描いただけでかなり変わりました!なにを描こうとしてるか伝わる特徴の捉え方が本当に凄いです!!いろいろ応用していきたい!)

私が買った本は1000円でKindleだとおつりがくるので、絵を描くことが苦にならない方は買ってみてもいいかも!!

練習の様子(iPhoneとアイビスペイント、指のみ)

画像1

模写プラスオリジナル…まだ色々と線が雑。笑

画像2

この人間の書き方が本当に目からウロコ!表情の書き方の法則も載っててこれはこれから大活躍しそう!ポーズや人物はいくつかオリジナルあり…でもなにしてるかわかるでしょ??

画像3

お題とともに例はあるけど自分で考えて描くワークショップのページから…平面でわかるイラストを心がけてみたけど成長の絵とかヒントをもとに人物はオリジナル…もうすこしアイディア力つけたいです!練習します!

グラレコそのものはなかなか難しそうだけど、絵でさまざまなものを表現する力がつきそうな気がします!素敵な本をありがとうございました!!(noteの内容にNGな点がありましたらお手数ですがコメントにて教えてくださいませ…)

【追記】Twitterで紹介していただきました!ありがとうございます♪

なんと、普段見ているYouTubeチャンネルにゲスト出演されてました!


動画だとなおわかりやすいですね!必見です!!

練習過程をマガジンにまとめてます!完全初心者の歩みにご興味あれば読んでいただけたら嬉しいです!




いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!