見出し画像

食べ物のパッケージや「大人可愛い」に惹かれ続けた頃の話

昔、これいいな!と思って買ったお菓子とかパッケージを撮って残すっていうのを結構してたんですよね…(2014〜18ぐらい)

それが結構な数あるので味はほとんど思い出せないのですけど(撮り損…笑)

見たことあるある!と皆さんとひと騒ぎできたら、と思い蔵出ししてみることにしました!

チョコ系のお菓子が多いですが、一部違うものもあります。


先行発売してたときにゲットしたものです!数年後に左のフレーバーにはもう一度出会えたんですが、すぐになくなっちゃったんですよね…すっごく美味しかったのに…


これも一時期すっごいハマってて、水切りヨーグルト系だと思うんですけど気づいたときには見かけなくなって忘れちゃったやつですね…チーズやヨーグルト系の味は子どもの頃からずっと好き


我が家のキッチンの一部が見えてますがお気になさらず〜「合わせて食べるとアップルパイ」というコラボ商品でちょっと話題になってた絵合わせ要素のあるパッケージでした!男の子も女の子もたしかもうワンパターンずつあったんじゃないかな?レモン系で第二弾が出てましたね〜


手が参加しちゃってますがご勘弁ください…人気シリーズの期間限定フレーバーかな?夏ごろに出てくるレモン味が本当に好き(別の記事で昔書いたことある気がする)パッケージも華やか!ラズベリーの甘酸っぱさとチーズなんて安定の組み合わせすぎて即購入でした!
先程の先行発売から数年後、再会
ピュレグミが大人フレーバー出しました


こっちばっかり食べてました!上品なお酒フレーバー大好き

リプトンとか、午後の紅茶も期間限定フレーバーがよく出てますが、これにもたびたび惹かれてしまうのでした…

またも「大人の」に見事釣られました…焼きショコラって響きでもう頭の中Bitter & Sweet…あ、私はダークチョコ派です!
ティラミス味にめちゃくちゃ弱いんですよね…見かけるとほぼ確実に買っちゃいます…
またしても午後の紅茶!!ツボつきまくり!!周りのほっこりした色合いと中央の締まったデザインが今見てもオシャレ…


いろんなの残してますね…どれを見ても今でも惹かれるデザインだなぁ…濃厚さを感じる濃い赤…金のオシャレなフォント…上品さがぐんっと上がりますね!!
梅!これにも弱い!!!爽やかだけどまったりと甘みのあるものが好きなんです…はちみつのクドくない甘さもいいし、今みたらはちみつ掬うあの棒があることではちみつ感を表現してて凄い


リプトンの期間限定フレーバー大好きでした…女子学生きっとみんなリプトン通ってきてると思う(偏見)味は記憶に残ってないのが悲しい…多分リピしてないんだな…


これは数回買いました!結構梅酒感強かったんですよ!!お菓子のお酒フレーバー好きが凄い…苦笑


撮影環境がガラリと変わってますが諸事情によるものです!反射で消えているのは🥕噛みごたえのあるグミで何度かリピしました!コンビニのお菓子の棚を見ては新作を買い漁ってましたね(今思えばストレスからくる依存症)


先に右のフレーバーを見つけてもう一種類を発見して捕獲してきたあとのものだと思います!桃フレーバーは好きなのですが、圧倒的に右の印象しか残ってません…

このほかにもコンビニ各社のスイーツなども撮っていたのですが、それはまた別の機会に…ただ透ける系パッケージより見せない系パッケージのほうが好きだったんだなぁって過去画像を拾い集めているうちに感じたりしました!

見たことあるパッケージの商品、含まれてましたか?

今売り場に行ったらどんな気持ちになるんだろう…今度ヘアドネ発送の時、コンビニに入るはずなのでちょっとドキドキしてます…ちゃんと買い物できるのかな…

たまには自分の好きなものを買いにいく!というのが出来る生活が手に入れられるように、具体的なことはあまり考えられないんですが燃え尽きないで続けていけることを見つけていきたいと思います!

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!