呪いでは?

妹に言われた。
「(iPhone,iPad,Apple watchを指差しながら)
たくさん持っとるなぁ」
「身の丈にあってないんじゃないん?」
「収入もないくせに、余裕もないくせに、おかしいと思う。」

一瞬にして、しんどい気分になった。
束縛される感覚になる。
俺は学生で、アルバイトをしている身分。
実家で住まわしてもらっている。
学業だけしておけ、ということなのだろうか。

妹に言った
「欲しいものを欲しいときに買って何が悪いん」
「わずかながら、収入はあるよ」
「身の丈って何?」
「身の丈が満たされるまで、高価な電家製品は買っちゃダメなの?」
「いつになったら買ってもいいの?身の丈は十分になるの?」

妹の理論はいくところまでいくと、
お金のねぇあなたは、中卒で就職して生きていって、
余裕ができた時に、欲しいもの買っていいよ、
そういうことなのだろうか。

返答では全く怒りは見せなかったが、
考えれば考えるほど腹が立つよ。

最後に妹には、
「その考えは呪いじゃね?」
とだけ言っておいた笑

(ちなみに、どの電化製品も自分のアルバイトでの稼ぎで買ってるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?