見出し画像

2022年4月18日(月)

最近は食欲が旺盛すぎる。性欲もままある。睡眠欲もままある〜。強欲マンだ。今日は仕事をした。昼休みはたくさん歩いた。それだけで今日はいい日だった気がする。歩くのとマインドフルネスは比例するってどこかで読んだ気がする。甘い物を食べて、コーヒーなどを飲んで、お茶漬けを食べて・・・こんな生活になんとなく飽きていた。オクラを買った。醤油の塩気が欲しい気がした。鰹節もかけた。これが美味しい。しかもこんなに満足できるのに、カロリーなんて微々たるもの。素晴らしいね。今日は、『青くて痛くて脆い』を観た。最初は大学におけるサークル活動の胡散臭さ、胸糞悪さをうまく表してるなあ、俺もそういうことしていたなぁ、あの時何が嫌だったんだろう、と自分と照らし合わせてしまった。一瞬だけでも、受け入れられる時があることが尊いんじゃないかな、と榎本祐さんが言っていて、、、確かにそうだと思った。私もなんとなく恒久な愛に理想を感じたりしてしまっていた。だから、主人公の勝手な思い込みによる嫉妬はわかってしまう。
 今日はあっという間に仕事が終わった。何をしていたかいまいち思い出せないよな。とにかく集中していた。昼間は弁当だけでは足らず腹を空かせていた。『未来世紀サクライ』のハンさんの本を購入して、本日到着した。なかなか面白そうである。鬱は誰にとっても隣り合わせな物だと思う。分量もあるので、少しずつ読もうと思う。あと、今日びっくりしたのは『のほおさ』のパーソナリティが番組内で私との会話を紹介してくださっていた。第一にとても嬉しい感情もあったのだが、、、なんだか不思議な気持ちもあった。番組内で紹介されたくない気持ちも少しあった。私とたまさんとの秘密の会話が公開されてしもた〜。リスナー感情とはいつも不思議な物である。番組に投稿するというのはあまり好きではない時もある。番組が好きなのに、そこに自分の要素が入ると、なんか不純物が混じる感じがする時もあるんだよな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?