夜中に30代独身メンヘラオタクの思考が暴走

(タイトルが誰にも需要ないネットニュース見出しみたいになってしまったな。)

私は30代前半メンヘラオタク!独身!
ただいま連休で予定もなくクソみたいな引きこもり休日ももう二日目終盤!
女子力のかけらもなく、歯も磨かず風呂も入らず、パジャマのままでずっと二日間引きこもっていた。それはよくある休日の光景。

大体、引きこもりの日はBL読み漁るかアニメかスマホゲームかひたすら寝るか。
今日はひたすらにとあるyoutuberの醜聞をSNSでエンタメとして追っていた。
あとバカみたいに時間を食らうTikTok見てた。あれ本当時間の無駄な。

いつもだったら脳みそ空にこの怠惰な休日を存分に楽しんでた。
しかし休み前に一番遊んでる学生時代からの独身友と飲んでいたのだが、
いきなり報告があると言ってきて、年内に結婚すると言ってきた!
その時の衝撃たるや。一緒に飲んでた独身の他の友も唖然。一瞬無言。
その回、最後までお祝いの一言がなかったのが今思い出すと私たちの心情が何か色んなものが渦巻いていたのが想像して笑える。てか普通に友達祝え。
しかし、その時はもうとてもじゃないけどおめでとうって発想がなかった(最低)

友達も、「もし別れたら神輿担いで家まで迎えに行くな〜!独身おかえりっつって!」
あれ?私たち本当に友達?笑

そんな休日前の夜がありました。
私はこの二日間の休日、深く考えないようにした。本能的にこれは考え出したら醜い感情にたちまちに支配されてひどいメンヘラを起こすと。ここまで言語化しなくても本能的に察知した。何しかメンヘラ歴が長い。メンヘラを起こすパターンを把握しておる。
そして私は無駄に思想が強いのと近年、哲学的思想も勉強し出していよいよ癖が強すぎるメンヘラ強化人間なっている。
そしてオタク。小難しい漫画アニメで哲学思想もバッチリ抑えてきた!

私はよく夜中に些細な人間関係などで思考メンヘラを起こす。
よくある些細な個人的な問題から、地球温暖化、戦争、平和、人間の愚かさなど考える。この前は職場の嫌いな人間に幸福が訪れたことにメンヘラを起こしてイスラエル・ハマスの戦争について考え出し、日本政府の闇、投資信託について、最終的に30年後の世界情勢に考えがたどり着いてしまった。怖い。
そんな感じで夜中に考えが暴走してしまいがちなのだが、今回も昨晩、人間って結果と経過どちらが大事なの論争を一人でおっ始めてしまった。経緯の全てを語り出したらもう疲れるほどの長文になるから書かない。

話がそれにそれすぎてしまったけど、結婚について、独身友がいたから私は結婚遠のいたは一理ある。でもこれは人のせいにしたら多分今後も結婚できない。なぜならそれを選択しているのは結局自分だから。だから人間不信に陥るのは間違っている。自分の将来と自分の意思と考えは自分の選択だ。周りに確かに影響されよう。特に私は意志が弱いゆえ大いに影響受けよう。彼女だって自分が一番正しいみたいに声を大にして強い意見を言って手のひら返ししたのは彼女の罪だろう。その見事な手のひら返しが面白いのははらだ先生のハピクソのくずかすカップルだけなんよ。許されるんはあれがエンターテイメントやからなんよ。
↑皆さんご覧くださいこれが急に思考が暴走メンヘラの現場ですよ。

とにかく彼女のせいにする思考は危険だしそうじゃないからやめよう。
まあそんなことはいい。
そんなことより
そんなことより、今一人暮らしをのほほんと享受して、幸せに寂しさもなく、満ち足りてるのは、

一重に、BLがあるからだ!!!!!!!

男の子同士の美しくも可愛い絡みがあるから楽しく生きているのだ!!!
明日なんか囀る鳥は羽ばたかないの最新話掲載のihr Hertz誌発売だぜ!
ほんとヤバい!!
だからこその30代独身生活。でもこの前Twitterで見てしまったのだ。
とある中年の独身女の心情変化漫画を。
昔はオタ活に夢中になって楽しく推し活をしていたのにだんだん漫画やアニメにハマらなくなったと・・・。興味が失せるようになったんだって。あんなにハマってたのに・・・。老化のせいかな・・・。
それは結構怖い内容だった。私もそうなったら本当に人生に娯楽ない。楽しみがない。⚪︎ぬしかない。

だからこその将来への不安。友の結婚を機にかなりダメージをくらった。
そして暴走。このままノートへ。

南海トラフの地震は2035年付近で予想されてるからそれまでに結婚できたらいいな・・・。

投稿前に一回文章読み返してみたけどとても本好きとは思えないくらいの支離滅裂な文章だった。情緒不安定こっわ。
まあこれはこれで面白いからいっか。上げよう(適当)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?