見出し画像

【朝活】ニコン Z fcと35/2.8で行く金沢・柿木畠

 こんばんは。もんぶらんです。
 今朝は久々に朝活してきました。というのも…

 Z fcのクラシカルな佇まいには手持ちのオートニッコール群が絶対に似合うっ!!!と思って,マウントアダプターを介して取り付けてみました。
 結果は最高。違和感なく似合います。ひとつだけ気になるのはマウントアダプターの大きさですかね。アダプターが結構分厚いので,10.5cm f2.5なんかを付けているように見えます。
 でも良いなぁ。

ニコン Z fc × NIKKOR-S Auto 35mm f2.8

 で,カバンに入れて出勤しました。バスを途中下車して撮り歩きます。

いいじゃないですか。
烏が好きなんですよね。
群れてました
これを見るたびに流れる脳内BGMは…
やっぱAPS-Cには35mmがしっくり来ます
むかし109だったビルです。現在は東急スクエアとなっていますが109のほうが云いやすいしなじみがあるので109と呼んでしまいます
ここからは柿木畠の商店街へ入っていきます。バーとかカフェがある街です。
と云いつつマンションもあります
この辺が好きですね。
ビル群
絶大なインパクトを誇る名所です。
ここの最上階に学生さんが経営されているカフェがあって。
この前ふぉろわさんと行ってきました。長居したい空間でした。
エモいですね
この辺もいいなぁ
バーとかカフェとかいろんなお店があります。
こんな感じでマジでエモい街並みなんでぜひ撮りに来てください。で,歩き疲れたら気に入ったカフェに入ってみてね。
これも昔撮ったアングルですけど新しいカメラで撮ると新鮮です
金沢21世紀美術館のフォトスポットその1。

 って感じです。やっぱ35mmは良い画角ですね。フルサイズ換算で約50mmなので標準レンズです。28mmみたいに広すぎず,撮りやすい良いレンズだと思います。
 そしてレトロなデザインのボディに似合うレンズ。今回購入したマウントアダプターで手持ちのFマウントレンズの使い道がさらに広がりました。ぜひお試しください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。また会いましょ〜。もんぶらんでした𓃠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?