美容室怖い

美容室が苦手です。


美容師さんってやっぱりパリピのイメージがあるし、凄い話しかけてくるから、強制的に会話しなきゃいけなくなるのが苦手。

いや、話したくなかったら話さなきゃいいんだけど、美容師さんも仕事だから話しかけてくるんですよね。


あの定型的な質問も困る。

「今日休みですか?」

「仕事何してるんですか?」

この質問がなんか答えづらくて苦手。


基本ひきこもりだから話広げられないし、こっちから話すにしても会話内容が思い浮かばない。



天気とかうっすい会話を絞り出すけど限界ですぐ話せなくなって、黙る。

頑張るけど話せる内容がない。

話せない。


息苦しい!話したいけど話せない!美容室苦手!


こんなかんじで、美容室でいつも葛藤してます。



美容師1人とお客さん1人の会話じゃなくて、となりのお客さんも混ざって気軽に会話したり、豆知識大会とか全員でわいわい会話できる美容室あったら楽しそうだから誰かいいかんじの美容室作って欲しい。