見出し画像

今週の作り置き!家事貯金多め。

みなさんおはようございます。
天気がいいので朝から洗濯しました。

今週のお買い物は4,500円くらいでした。
ラインナップはこちら↓
①お好み焼き
②豚らバラのキャベツ巻き
③ハンバーグ
④餃子
⑤唐揚げ
⑥鶏チャーシュー
⑦麻婆春雨
⑧新じゃがのベーコンバター、味噌マヨ炒め
⑨まめコンニャクの甘辛煮
⑩ツナコーン、もやしナムル

昨日は水回りの大掃除をしました。
年末年始にもやりますが、寒い日に水回りは掃除したくないのでGWにやってます。

昨晩はラーメン・チャーハン・餃子ちょこっと食べて自宅でラーメン定食にしました。まだまだ残っているのでどこかで餃子パーティーに。

あとは新じゃがはやっぱり美味しいです。すごいおすすめ!

そして昨日はイオンで着る疲労回復する服を買いました。
母の日に奥さんのお母さんにプレゼントする…と、見せかけてもう今日渡してしまいます。

それから防災グッズを見たりと割と充実しています。
防災グッズは水とかの他にマットとかスマホ充電できるラジオとか…探し出したらキリがありませんね。
何かあった時にバッグ1つですぐに避難できるように準備しておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?