見出し画像

それは沼の始まり

手短に言いますと、私、遂に海外通販に手を出しました


1.発端

ぺんてるさんのtradioを色々検索していると、なんと海外(ヨーロッパ)限定でサイドノック式のシャープペンがあるという情報を入手した私。

日本だと中古?で5000円近くくらいして、いやいやぺんてるのシャープに5000円はちょっとwwという気持ちになってしまいました。(すみません)

でもヨーロッパのぺんてるHPを見ても記事がない。

もう廃盤なのか??と思いつつ、まああわよくば手に入れられたらいいな~~と思ってインターネットの海を泳いでいたところなぜかヨーロッパの通販サイトにたどり着いた私。

見つけました。

画像1

私が探していたのはこれだ!!!!!!

と、いう事で色々調べると、どうやら日本のアマゾンとかと同じく一定金額以上になれば送料が無料になるらしい。そして海外への発送もしているようだ。

早速翻訳なりなんなりしたところ、タイトルの「Pack of 12」という表記に引っ掛かる。

……これってもしや、1ダース=12本で届くのでは????????

レートで調べると、12本だとしても1700円くらい。

いやいや、1本だけだとしてもレアなシャープペンが1700円(とか送料)で届くの安すぎるだろ、ということで買ってしまいました。

送料の兼ね合いもあり、tradioの海外仕様の万年筆だったり、BICの0.9mmのシャープペン(これは表記が正しければ10本入り)だったり、色々カートに入れ、購入。

支払いに色々悩むことがありましたが、無事購入手続きまで終わりました。(詳しく知りたい方がいれば記事書きます)

届くのはまだまだ先なので楽しみにしています。


2.そして悪魔のささやき

そしてこの勢いのまま私がたどり着くのは天下のAliExpress、そう、中国の巨大通販サイトです。

ここで私はショップ4店舗くらいをめぐりぺんてるやら中国茶やら何やらを買いあさる。検索で見づらいのもありますが、そもそもが安い。

もう勢いで怖いものなしです。

送料で一部悩みもしましたが交渉の結果、ショップによっては安く済ませてもらえることになりました。

中国でも韓国文具は人気らしいですし、何よりサイドノック式シャープが多い。

遂に0.7mm芯のシャープも買いそうになっています。(カートにいれたまま)

こちらも一部発送されているので、また機会があればご報告します。

また、本当に1ダース来ちゃった場合は……どうしようかな……。

欲しい人いるのかな。


3.でも根本的には

さて、何故私がわざわざAliExpressで買い物をしたのかというと、そもそも日本メーカーの文房具が海外専用の商品を作っているからです。

日本の文具を海外のサイトから買う。

日本との需要が根本的に違っているのは百も承知なのですが、ぜひとも日本で手に入る機会があるととても嬉しい。

今後買う予定なのは台湾限定のぺんてるとか、某社が輸入するtradioの万年筆ですかね。

全部ぺんてるやないかい。


4.近況

アンティークマーケット行きました。

悩みに悩んでアデリアの耐熱マグを買いました。可愛い。2個買えばよかった。

画像2


それでは寒さも深まってまいりました。

体調を崩さぬよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?