見出し画像

【日記】子供たちの散髪

長くなった子供たちの髪を切りました。

もともと私のツーブロックを刈るために買ったバリカンが、子供たちに使うことになろうとは。購入時点では思いもよらなかった用途があるものです。

娘はもうすぐ5歳になりますが、美容院に行ったのはわずか2回ほど。あとはすべて家で切っています。息子は産まれてずっと私が刈り込んでいます。

まだまだ美容院にいくよりは親に切ってほしいと言う年頃。これがいつまで続くかは分かりませんが、とりあえず数年使い込んで出力でなくなったバリカンは新調しようと思います。

今回娘のほうはバッサリいったのですが、さすがに父にその勇気はなく妻がやってくれました。次からは自分でできるように、いまからハサミの練習もしておきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?