見出し画像

うふふな、2019年の宝塚見納めでした♡タカスペ2019備忘録

『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』のライブビューイングを映画館で観てきましたー!

今年はこれが宝塚観るの最後です。

だいきほの耳福ハーモニー
キキちゃんのスカーレット姿でのソーラン節(笑)
まこっちゃんの美声♪

あーさ&マイティーのツーショット☆
若手の熱気あふれるクンバンチェロ✨

咲奈ちゃんの次元大介に胸キュン💕
花組の花より男子コーラス(笑)

せおっちに、ひとこちゃん、あかさん、、、
たくさんのスターさんたちに、ほんと目が足りませんでした。

初めてタカスペ観ましたけど、東京公演中の月組以外の各組スターさん&専科スターさんたちの共演って、おもしろいですね!

通常公演ではありえない、組を超えたデュエットが見れて、聞けて、楽しかったです。😆

今回、タカスペを観たことで、私のスターさんの好みには歌声が関係していることがよく自覚できました。

まっ、歌だけの要素だけではない時もありますが。(光ちゃんには期待して、応援しています!CASANOVAの時の歌は良かったと思います。)


今年2019年の私の観劇を振り返ると、
雪組 『ファントム』
星組 『霧深きエルベのほとり』
『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
花組 『CASANOVA』
雪組 『20世紀号に乗って』
花組 『Dream On!』
花組 『花より男子』
雪組 『壬生義士伝』『Music Revolution!』
星組 『GOD OF STARS-食聖-』
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
月組 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』
花組 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』
『シャルム!』

と、ライビュ観劇が多かったものの、大好きなだいもんの歌声をたくさん聞けて、紅ゆずるちゃんとみりおちゃんの卒業を見届けて、お二人の有終の美に涙して、見応え聞き応えがたくさんある舞台でした!

タカラジェンヌが卒業する度に、「あぁ、私たちファンはこの方の生き様を含めて、舞台を観ていたんだなぁ。」と改めて思いました。舞台の上だけではない、タカラジェンヌのお人柄、生き方を含めて、ファンになって、応援していると。。。

タカスペ2019では、95期生のダブルレイちゃん(礼ちゃん、光ちゃん)が初々しく新たにトップになったことで、ひとつの時代の移り変わりを感じていました。

偉大なトップさんがご卒業されても、次の世代へとバトンは受け継がれ、次の新時代を築いていく。2020年も各組たのしみです!

来年は、だいもんが卒業しそうなので、一度は大劇場でだいきほコンビを観たいなと思っています。

そして、いま一番気になる演目は月組のデジタル・マジカル・ミュージカル『出島小宇宙戦争』です!絶対に観たい!内容的にも、ちなつさんを存分に観るためにも!

来年も宝塚のすてきな公演を満喫します!

みなさまよいお年をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?