見出し画像

23.08.05 最近のハマりごと

昨日はめちゃめちゃ眠くて、夕食後に横になったらちょっと寝てしまい、そのまま就寝を決め夢の世界へ。その後何度か目が覚めたけど、結局朝まで寝た。そんなわけで昨日のnoteは更新し忘れちゃった。連続投稿途切れた。切ない。

さらに今日はゆうべ早寝したのに、なぜかお昼ごろまで寝てしまい、気づけば半日以上寝てた。めっちゃ寝た。なのに今日も21時前から眠い。なんでこんなに眠いんだろ。


さて今日は久しぶりに最近のハマりごとについて書いてみようかなと。ハマりごとというかマイブームというか。

それ知ってる!って思ってもらえたり、新しい出会いのきっかけになれたら嬉しいな。

それでは早速いってみよーう!


スーパーベイビー(漫画)

KindleUnlimitedで1~2巻を読んでハマり、そのまま電子書籍で続きの3巻~5巻まで即お買い上げ。ゆるゆると何度も読み返してる。早く続きも読みたい。

内容としては👆の表紙の黒ギャルちゃんと、スーパーでバイトをしている地味男子の恋物語なんだけど、2人ともピュアで癒されるというか、ほっこりするというか、かわいいというか…。確かに2人の見た目のギャップはすごいんだけど、すごくお似合いなんだよね。2人のこれからをもっともっと読みたいし、周りの人たちもいい人ばっかりですごくいい。偽ザイルとかね。いいやつよね。笑

ちなみに👇で1~3話まで無料で読めるので、気になる方はぜひ。


ぽんぽこちゃんねる(YOUTUBE)

普段Vチューバーはそんなに観てないんだけど、たまにハマるんだよね。前はにじさんじをちょこちょこ観てた期間もあったり。最近は落ち着いてたんだけど久しぶりにヒットして、ちょこちょこぽんぽこちゃんねるの動画を観たりしてる。

ぽんぽこちゃんねるは、前ににじさんじにハマってたときにも観たことがあったんだけど、強烈なキャラだな…という感じでその時はついていけず。でも今回はハマってる。何動画きっかけだったのかは忘れちゃったけどね。

どうやらこの2人は実の兄妹らしくて、兄妹でわちゃわちゃしてるのかーと思ったら急にハマった。笑 今日は冷凍たこ焼き食べ比べの動画を観て、たこ焼き欲が高まり、スーパーでたこ焼きを買って帰ってきた。この間はグミが食べたくなって、ちびサワーズを買ってきたり。地味に影響を受けております。


おにぎりとオカン/酒飲み親子(インスタグラム)

インスタのおすすめに出てきて、気づいたら過去の投稿含め一気見してた。笑 ちなみにわたしはスマホはミュート派なので、投稿の音は知らない。おかんの声もね、知らないのよ。(字幕ついてるから無音でも問題なくていつもミュート。リール無音再生は個人的あるある。)

おかんがお酒を飲むだけの内容なんだけど、リアクションが楽しくてね。あと気になるお酒とも出会えて楽しい。こんなのでてたんだ!とか、これ飲みたい!とかね。今1番飲みたいなって思ってるのは、サッポロのシン・レモンサワー。今日やっと見つけたので1本買ってきた。飲むのが楽しみ🍋

ちなみにインスタ以外にもtiktokとかyoutubeでも投稿されてるらしい。気が向いたらyoutubeの方も観てみようかな。その時は音声ありでね。おかんの声はどんな声なんだろう…?


となりの雑談(ラジオ)

こちらは本当にハマりたてほやほやで、数日前に出会ったお気に入り。

最近家事をしてる時に音楽を聴くよりも、人の話を聞いていたなーと思うことが多くて。インターネットラジオの「チャポンといこう」を聞いてるspotifyで何かいいのないかなーと探してて出会った番組。ゆるい雑談が心地よくてハマってる。

ちなみにこのラジオは桜林直子さんとジェーン・スーさんの2人の番組なんだけど、おふたりともわたしは初めまして。ジェーン・スーさんはお名前は知ってたんだけど、顔も声も文章も何も知らない。お名前から勝手にモデルさんか女優さんで、若いお姉さんだと思ってたんだけど、全然違ったね。2人のお話が心地よくて、すごく好き。これからコツコツ過去回を聞くのが楽しみ。



おしまい

以上最近のハマりごとでした。

ハマりごとと言っても、今回はどれもゆるっとハマってるという感じかな。例えば1日で何話も一気見したとか、毎日欠かさず何本も動画を観てるとか、そういうハマり方ではなく、ゆるっと楽しんでる感じ。引き続きゆるーくのんびり楽しんでいけたらいいな。

それでは明日もいい日になりますように🐄🌟おやすみなさーい!