見出し画像

【静岡】朝霧周辺旅行記

こんにちは!まーひーです!
静岡県の朝霧高原および富士宮市周辺に行ってきたので、本日はその体験を記録したいと思います!

朝霧高原にてパラグライダー

まず、本記事のトプ画にもしていますが、朝霧高原にてパラグライダーをしてきました!


初めてのパラグライダー超楽しかったです!

スカイ朝霧さんにて営業開始の朝九時から予約して体験。朝一が一番雲が少ない可能性が高いのだとか。
この日も天候に恵まれ、富士山も見えて、景色も最高でした!
料金は12,000円ほどで体験時間は10分程度。時給にするとすごい金額ですが、その価値ありです!!

注意点としては、乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおくこと。お店の方に体験前に酔い止めを飲むかどうか聞かれるので酔いやすい方は飲んでおいた方がいいと思います!
なぜなら、僕は酔いやすい方なのですが、10分くらい大丈夫だろと酔い止め断ったらしっかり気持ち悪くなったからです。(笑)
次回は絶対飲みます。(笑)


まかいの牧場

次に向かったのは、同じ富士宮市のまかいの牧場!スカイ朝霧から車で10分程度の場所にあります。

まかいの牧場は、牧場という名がついていますが、牛がたくさんいるだけの場所ではありません!色んな動物とふれあえ、景色や自然を満喫できるような施設となっています!

どんな動物たちと触れ合えるのかというと...

まずはポニー!
いやー髪型が決まっていますねー(=^・^=)

乗馬体験なんかもできます!


次に出会ったのは

白い白いヤギさんたち。

ヤギさんを場内20分間散歩できる体験みたいなのもありました!

ただ、ヤギってそんなに散歩自体好きじゃないのか、連れて行こうとする観光客と、全然動きたがらないヤギの構図が良く見られました(笑)


また、まかいの牧場で一番有名なヤギはこちらのシンジ君なんですが

何がすごいかと言うと

左にある皿に餌をいれておくと、なんとシンジ君、自分でロープを手繰り寄せて餌を食べるのです!そして空になったらまた一番下まで戻す。
一連の手際に観光客一同大驚きでした!

他にも、日陰で休む羊さんや

もっと堂々とお休みしてるマーラなど、

表情豊かな動物たちがたくさん!

もちろん王道のお牛さんもいて乳しぼり体験もできます!牛の乳ってこんなに柔らかいんだ!Σ(・□・;)


また、まかいの牧場は動物たちと触れ合えるだけでなくて、アスレチックや景色を楽しめる場所でもあります。

例えば、こちらのブランコ!

この日は残念ながら雲に隠れて見えませんでしたが、晴れていたら下の写真の左上あたりに富士山が見えるようです!そんな景色を楽しみながらこぐブランコ、さぞ爽快なことでしょう。


また、ちょっと疲れた時はこちら。

ハンモックの森です。

ハンモックってだけでワクワクするのに、こんなに絵にかいたような森だとテンションマーーックス!
早起きだったのもあって、私も1時間ほどぐっすりしてきました。


他にも、バギーに乗れたり、グランピングを楽しめたり、色んなことができる施設となっています。

また、入口付近のカフェでイベントなども行っていて、この日は、わくわくブーブさんが大道芸を披露されていました!

ショーは見ごたえがあり、トークもユニークで大変満足でした!

まかいの牧場、これで入場料800円なんてコスパ良すぎませんか!?!?


まかいの牧場グルメ

まかいの牧場で食べたグルメはこちら。

まずはお昼ご飯にジンギスカン!美味しかった!

1人前1,300円程度で、量は二人で食べて腹8分目くらいでした。
ジンギスカン以外にも牛肉もありましたー。


次に飲むヨーグルトとチーズケーキ!これも美味しかった!

なんとまかいの牧場のヨーグルトは欧州の権威あるシェフたちで構成されるiTQiにおいて優秀味覚賞三ツ星を受賞しているそうです。
そら美味しいわ。


最後に、ソフトクリーム!

濃厚で甘みのあるソフトクリームはとても自分好みの味でした!


白糸の滝

最後に向かったのは、まかいの牧場かさらに5分ほど南にいったところにある白糸の滝!
なんだか私は最近よく滝を見に行ってる気がしますが、あるものは仕方ない。行ってみました!

そしてこちらがその滝。
やっぱり写真だと凄さが伝わりづらいなぁ。

でも行ったらわかるんですけど、写真では伝わらない水しぶきの凄さとか、涼しさとか、爽快な感じとか、全面に広がる自然の圧倒的な感じとか、とにかく行って損はないと思います!
お金も、駐車場代の300円しかかかりませんし。

ということで、このあたりで本日の旅の記録を締めたいと思います。
楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?